1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様、I様/スペイン開運グルメツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2013年8月15日[Thu] ご出発】 海外

K様、I様/スペイン開運グルメツアー

神谷さん

こんばんは。
K&Iです。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで先週無事に帰ってまいりました。

マラガ、グラナダ、バルセロナと観光致しましたが、長いようで短くも感じました。

ミハスは、思った通りの白い街並みで非日常的な小さなカワイイ村でした。

英語もスペイン語もあまり喋れない中わからないことも多く困難なこともありましたが、
なんとか周りの方に助けられながら片言英語、スペイン語でやり過ごすことができました。

その中で、一番わかりずらかったのが、寝台列車の夕食のシステムでした。
私たちはコースになっていて既にメニューが決まっているものと思っていたのですが、実際はメニューから選ぶもので、夕食の料金は別なのか含まれているのかわからずなんとか片言英語、スペイン語で乗務員の方に確認できました。
もう少し神谷様に確認をしておけばよかったと思いました。。。

そんな色々あった中、楽しいこともたくさんありました。
グラナダでは、アルハンブラ宮殿半日観光の日本語ガイドさんがとても楽しいトークで魅力的な女性で印象に残っています。
最後はフラメンコを披露して頂きました♪

アラブ街の喫茶店では初めて水タバコを吸いました。(美味しかったです(^^ゞ)

バルセロナではガウディの建築物に圧倒されました。
サグラダ・ファミリアは然ることながら、「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」は100年以上前の住居とは思えないほど、デザイン、生活機能面に優れており魅了され、ガウディの建築には
想像以上に感動しました。

バルセロナでバル巡りまではなせなかったですが、
「イラティ」のピンチョスは安くて抜群に
美味しくて、また、フレンドリーで親切な女性店員のおかげでとってもハッピーな気分になれました。 

ワインも美味しく、最後の日に行ったワインの豊富なレストラン「TORRES」で2本購入し、持って帰りました。

なかなかハードで大変なこともありましたが、とても良い時間を過ごせて、本当にスペインに
行って良かったと思います。

神谷さんのお陰で楽しいスペインツアーを満喫できました。
色々とありがとうございました。
このページのトップへ