1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様、I様/女二人旅・魅惑のスペイン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 和田 直美
【2013年9月7日[Sat] ご出発】 海外

M様、I様/女二人旅・魅惑のスペイン旅行

和田さま


無事に14日、二人とも帰国しました。連絡が遅くなってしまいすみませんでした。
大きなトラブルなく、予定通りに進めることができました。


マドリッド、みなさんに2020年オリンピックおめでとう!と言っていただきました。
ホテルの朝食、マッシュルーム、チョコレート&チュロス、美味しいものばかりでした。
闘牛は迫力ありました。日陰席をお願いして大正解でした。


AVEでの移動もとてもスムースにできました。


ミハスでは、なんと一年に一度のお祭りの日ということで、昼から爆音と普段はないネオンで雰囲気が??と思いました。なんと、爆音は夜中の2時すぎまでつづいてました…
癒されにきたのになぁとおもいましたが、これも旅のいいところ。次の日早起きして、散歩しながら街の雰囲気を楽しみました!


バルセロナ、こちらも11日はカタルーニャ独立運動で…13:30以降主要道路は通行止め、バス、タクシーは迂回(のらない方がいいよって言われました)、ショップはすべて閉まる、観光名所はほとんど閉まるというトラブルに遭遇しました。
午前中観光がついていたので、ガイドさんのおかげでいろいろ対策を練り、サクラダファミリアをゆっくりみたり、カサバトリョに登ったり、できることもありました。
ちょっと予定は狂いましたが、二日間で回れるだけ回って、バルセロナを満喫しました。


本当にスペインはいいとこでした!
まだガウディ作品も見たいものがありますし、ダリ美術館も行きたいし、グエル公園は雨で楽しめなかったので…また行きたいです。
食事が何より美味しかった!


和田さんには素敵なプランを立てていただき、本当にありがとうございました。伝えきれないほどいいところがいっぱいで、スペインが大好きになりました。


また機会がありましたら、ウェブトラベルさんを利用したいと思います。


ありがとうございました。
このページのトップへ