1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/Transit in Italy 2013 南イタリア周遊ハネムーン13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2013年8月7日[Wed] ご出発】 海外

M様/Transit in Italy 2013 南イタリア周遊ハネムーン13日間

こんばんは。

イタリアから帰国して一か月も経ってしまっていました。
大変大変メールが遅くなりすみません。
高橋さんはいつも丁寧でかつ速い対応でしたので、
大変気持ちよくイタリア旅行に旅立つことができました。

ローマではバチカン美術館はツアーにして正解でした。
多くの方がopen前から並んでいました。そのあとは、
高橋さんのおすすめの廻り方でローマの町を散策しました。

たくさんお店を紹介してもらい行きたいところがたくさんありましたが、
なかなかルート的に難しかったりと、行いけないお店もありましたが、
ティラミスの美味しいお店はいけました。

あと、ぜひカルボナーラを食べてみたく、ラ・カルボナーラへ
迷いながらも行ってみましたが、閉まっていました。
残念!!前のカフェのお兄さんが教えてくれたのですが、
「2週間前から休んでるよー」って言ってました。
理由はよくわからないそうです。
結局少し先の適当なお店に入りました。それはそれで面白かったです。

ナポリは、またローマとは違った町でみんな気さくでしたが、
TAXIは少しぼられた気がします。
ロイヤルコンチネンタルのシービュールーム最高でした。
最高の景色でした。というのも通り雨があり、
すぐ晴れましたが、卵城の横から虹が2本でて、感激。
さらに、同じホテルにサッカーのポーランド代表選手が泊まっていて、
有名な元選手がいたそうです。名前忘れてしまいましたが、
主人は興奮しておりました。

ラベッロの街からの眺め
アマルフィーは言うまでもなくサイコーによかったです。
高橋さんのおっしゃるとおりラベッロの行って良かったです。
アマルフィーよりも好きな感じです。

ホテルの方もとても感じがよく雰囲気のあるホテルでした。
シービュールームではないとおっしゃっていましたが、
窓からアマルフィーの町と海みえました。
ただ、チェックインまで荷物を預けたのですが、
廊下にポンと置かれているだけでした。
とられないか不安でしたが、無事でした。
結構適当で笑えました。

カプリ島の青の洞窟カプリ島では、青の洞窟は頑張ってみてきました。
すごい人でした。それよりもホテル ラ・フロリディアーナが
かなりよかったです。ホテルで夕食をすましたり、
プールに入ったりととてもゆっくりとした時間を過ごせました。

チェックインの時に何か、お二人に素敵な時間を
過ごしてもらいたいから、そちらでよいか?と聞かれました。
予約の時よりも素敵な部屋にしてくれたみたいです。

ひそかに一番楽しみにしていたのは、プロチダ島でした。
しかし、英語が全く通じず、島についてから40分ぐらいは
港でうろうろ動けずにいました。
適当にアバウトな地図を見ながら歩いていったら、
コッリッチェラの浜が一望できるところにつきました。
いつか行けたらいいなと思っていた場所でしたので感激しました。
プロチダ島の街並み映画「イル・ポスティーノ」の舞台にも出てきた
カフェにも行ってみました。店員の一人が日本語が話せて
かなりテンションあがりました。英語が通じないのに
日本語が通じるなんて!!

最後のシチリアではとてもゆったりと過ごすごとができました。
ホテル、シービュールームでしたよ!ホテルの方もとても優しく丁寧。
何よりも高橋さんのサプライズに感激でした。
今までこんな経験はありません。
ウェブだけの繋がりで顔が見えない私達にここまでやってくれるとは。。。
もう、なんて言っていいかわかりません。
シチリアかなりエピソードあるんですが、
とにかく本当にありがとうございます。

シチリアのホテルからの眺め

デュッセルドルフでは、空港から電車で町までいきました。
日本人に声をかけ大体の方向を聞いて、ライン川や旧市街地行ってみました。
ビールやソーセージも食べれたし、かなり満喫できました。
気候も良く日本に帰りたくないぐらいでした。

ヘルシンキも思っていた以上に観光&買い物でしました。
ヘルシンキのホテルもきれいでよかったです。
人もいい人が多いですね。

まだまだお話したいことはあるのですが、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
高橋さんのおかげでとても濃い旅になりました。
ウェブトラベルにお願いし、高橋さんが担当になり
本当に嬉しく思いっております。
また、旅行に行くことがあったら高橋さんにお願いしたいです。

高橋 良美 wrote:

お便りありがとうございました。
今回訪問された街全てをご堪能いただけ、
また、ホテルも大変気に入っていただけてよかったです。
コンシェルジュ冥利に尽きるお言葉も賜り、とても光栄です!

ローマでは、私のご案内したプランでご散策くださったのですか?
ありがとうございます!
バチカン美術館はいつも長蛇の列なので、
こちらのツアーをお薦めしていますが、やはりその日も
長蛇の列でしたか。お時間も有効に使えてよかったです。

レストランやスイーツ屋さんは、全てに行くのは、
なかなかルートやタイミングが難しいと思いますが、
一番お薦めのティラミスをお召し上がり頂けよかったです。
カルボナーラのお店は夏休みだったんでしょうか。。。
イタリアでも2週間くらいお休みを取るところが多いので。
でもそれならご近所さんには言っていきそうですよね。

ナポリでも、素敵な虹の歓迎と、プロのサッカー選手との
出会いという驚きの?サプライズで、ハネムーンが更に
想い出深いものになられたのではないでしょうか?
ラベッロはあまり知られていませんが、私の大好きな街、
M様にも気に入っていただけて嬉しいです♪

プロチダ島は念願の場所だったのですね。
日本からの観光客は少ないであろうプロチダ島に
日本語が話せる店員さんがいるとは驚きです!

シチリア島ではゆっくり、ホテルライフも満喫しながら、
タオルミーナの街もお楽しみいただけたようで安心致しました。

最後に、この度は弊社ウェブトラベルに大切なハネムーンを任せいただき、
ありがとうございました。

このページのトップへ