1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/初クロアチア9日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2013年10月22日[Tue] ご出発】 海外

H様/初クロアチア9日間の旅

30日朝、何も大きなトラブルもなく、とっても充実した7泊9日の旅を終えて参りました☆

ご報告が遅れまして申し訳ございません。帰国してすぐにと思ったのですが、旅の思い出も多く、やはり時差ぼけが体にこたえたみたいでした^^;

1日目、オーストリア航空はとっても快適でした♬ CAさんに頭からお水かけられちゃいましたが笑
ウィーン到着後、すぐに運転手さんに会えて、初のヨーロッパにウキウキしながら、大通りで降りました。これ以上は中に入れない、とにかくここをまっすぐ!との事で笑顔でお別れしたのですが、実はまっすぐ行くのは一本違う道で、観光予定になかった地図で言う右側をぐるぐる回って色んな人に聞いて、やっとホテルに着きました!でもちょっと予定になかった所も見れて楽しかったです。
そしてここのホテルは本当に良かったです(^ ^)
立地も大変良く、スタッフさんも面倒見の良い?素敵な方々でした☆
朝食もとっても美味しかったです♬

プランを決める前は四つ星のいいホテルなんて、、と思っていましたが、女1人旅のホテル選びはとても重要だと学びました。

一息ついて観光ですが、乗り場にたどり着けずまた周辺をぐるぐる。。
まだ明るかったので迷いながらも好きに歩いていたらオペラ座につけたのでそこからはトラムへ。しかしすでに歩いた道のりだったので、小さい街でしたし、降りて歩いて観光しました!
シュテファン寺院がホテルから近かったので夜も朝も見れて得した気分。
朝もまた街散策をして、学校も見れてウィーンは大満足でした☆

ドブロブニク
2日目はドブロブニクは着くと暑くて驚きましたが、昨日歩く楽しみを知ったので旧市街へ歩いて向かい、道中すでに感動していました。ロガンダ〜のエビとサラダ、美味しかったです♬

3日目はドブロブニクカードを使用し、城壁を一周〜市街を一周(美術館?なども周りながら)〜バニェビーチ(旧市街をバックにアドリア海、素敵でした♡)〜スルジ山ケーブルカーで登り、歩いて下山〜旧市街に戻り行き残した所の観光〜バスでラパト地区へ行き、途中でまた歩きたくなり歩いて戻る。そして上着をとりにホテルへ戻ってから夕食を食べに旧市街へ行きオルハンへ。

ドブロブニクカードはバス乗り放題で本当に便利でした。実際に旧市街とホテル間を乗り放題していました笑

スルジ山下山は途中、失敗した!これはキツイ( ̄O ̄;)と思いましたが、旧市街が海に突き出たベストショットが覗けた時にはやはり歩きで良かったーと実感しました☆

オルハンではウェイターさんが歌いながらお花とランプを持ってきてくれたり今回1番素敵なレストランでした♡

ドブロブニク


4日目はなんとペトカホテルの方が今からでもツアー参加できるよ!と前夜言って下さったので飛び入りでボスニア•ヘルツェゴビナへ行ってきちゃいました!やはりツアーは時間しばりがあるので、自由な1人旅の良さを実感しつつ、橋と川のキレイさ、人懐こい人びとと、未だ残る銃弾の跡を見てきました。なかなか出来ない体験をしました。

ペトカホテルは朝食も美味しくホスピタリティも素敵なホテルでした!

5日目はペトカホテルの方がランチパックを作って下さり、食べながらバスでスプリットへ向かいました。着くと腹痛になり、たまにあることなので落ち着いてはいましたが、sobeの勧誘がとっかえひっかえ来て、断りながらぜーぜー言ってホテルを探していると、おばさまが荷物を持ってホテルのレセプションまで連れて行って下さいました(。-_-。)
最初海外で荷物を渡すのは、、とも思いましたが私のペースで歩いて下さり、むしろ何かお礼をしたかったです。

ホテルはとても可愛くてもったいないくらいの好立地でした☆

薬飲んでディオクレティアヌス帝の宮殿など簡単に観光。イタリアのようで素敵な街並みでした。

6日目、本当に申し訳ないのですが、
私、体調もそんなに良くなかったのでトロギールの街歩きよりまったりここのカフェで海を眺めていようと思い、トロギールへは行きませんでした(。-_-。)バス停見てくるはずが、すみません。どうせ海を眺めているのなら島に行こうと思い、フブァル島に行き、浜辺でまったりしていました。住みたい位素敵でしたー(*^_^*)
ベルビューホテルの方にランチパックとタクシーの確認をしたのですが、ランチパックはレストランが空くまでは作れない、、との事でした(。-_-。)

7日目、ザクレブに着き路面電車に行こうとするとバスターミナルのスタッフに、路面電車使うなら荷物をあそこに預けてと言われました。なぜ?と聞くとジェスチャーでまた同じことを。
私はホテルにチェックインしにいくの。荷物をあそこに預けるの?と聞くと。
yes!と言うので一応預ける所に行ってもう一度聞くとyesと言われ、デリバリー?と聞くとyesと言われました。なので預けたんですが。

しかし、ホテルに着いて聞いてみると実際はただのカーゴサービスだったんですね。。なぜここに荷物を預けるように言われたのかわからず、荷物を取りにターミナルに戻った時に聞いてみると
英語は話せない、ソーリーとのこと。英語話せるスタッフが来てくれたのですが、なんで彼がそう言ったのかわからない。との事。私の質問にとにかくyesで答えただけだったのでしょうか。バスターミナルで観光客を誘導している方だったのでその通りにしてしまったのですが、、荷物を預けるなんてしてしまった私がいけなかったと反省(*_*)

ザクレブではクロアタで両親へのプレゼントを買いました。
ホテルも素敵で、まったり街散策ができました☆ ミロゴイ墓地も行きました。墓地なのに美しかったです。

帰りのミュンヘン空港では私の前を歩く女性がパスポート泥棒で、いきなり取り押さえられ悲痛な悲鳴をあげ始めビックリしたり、フライトでは席をツアーのガイドの方に変えられてしまったり、、なんだか運の悪い帰りでした(O_O)

しかし、観光中はとっても素敵でしたし、私も荷物も無事で、怖い思いもせず、これくらいは旅にはあることかなと思い直し、本当に高橋さんのおかげでとっても素敵な旅が出来ました!
このままヨーロッパ旅行が趣味になりそうです☆
特にイタリア、フランス、ドイツに行きたいなと思いましたので、もしよろしければイタリアに行く際は、ぜひ高橋さんにまたお願いしたいと思います(*^_^*)

本当に丁寧に色々と手配して下さり、ありがとうございました☆
安心して楽しく過ごせました(*^_^*)

高橋 良美 wrote:

こんばんは、ウェブトラベルの高橋です。
お帰りなさいませ♪
大きなトラブルもなく、無事のご帰国、何よりです。
お疲れのところ、早々にご連絡をいただき、
大変光栄に存じます。

と同時に、ご満喫できた、とお聞きしてホッと致しました。
お客様の第一声を聞くまでは不安なので、
楽しかった♪というお声を聞くと、本当に嬉しくなります。

ウィーンでの運転手さん、ちょっと道を間違えてしまったのでしょうか。
大変申し訳ありませんでした。
ちょっと慌てられたかと思いますが、
無事ホテルにご到着いただけて良かったです。

ウィーンのグラーベンは私もウィーンに行った時に、
立地がいいな、と感心したホテル。私はもっと外側にある
ホテルに泊まっていたのですが、私が泊まったホテルよりも
料金が安かったので、コストパフォーマンスが良いと、
それ以来利用しているホテルです。

H様にも気に入っていただけて良かった!
女性の一人旅だと夜遅くに出掛けるのは気が引けますが、
シュテファンホテルのライトアップをホテルの近くから
見られるのもポイント高いですよね。

ドブロブニクでは沢山街歩きをされたようですね。
歩き足りなくてバスを降りた?もう私と同じじゃあないですか(笑)。
H様、もうヨーロッパ好き決定ですね!

ヨーロッパでは街歩きが楽しくて幾らでも歩けると思うほど。
実際、徒歩が一番安全で確実な移動方法なので、
ローマの街は1日中歩いたものです。
旅の終わりではジーパンが緩くなったのを覚えています。
やっぱり歩くのってすごいんだなあ、と実感した出来事でした。

ドブロブニクではモスタルに行かれたんですか?
はい、私もモスタルはちょっとショックでした。
弾丸の跡の残る建物が点在していて、物乞いをしている
人もあちこちに。それと反比例して、
緑色の川と美しいアーチの橋と、山とモスクの塔のコントラストは
本当に美しいですね。

オルハンにも行って下さったのですね。
隠れ家のような立地で、私もまったり、
ゆっくり過ごしたレストランでした。

スプリトでは体調がすぐれなかったとのことですが、
フヴァル島でゆっくり出来て体調も回復されたでしょうか。
トロギールの事はどうぞお気にせずに。
船に乗るのは心配、と仰っていたので、
トロギールに行かれるのかな、と思っていたのです。
いとも簡単に?フヴァル島に行かれて、
旅の間にすっかり旅慣れてしまわれたようですね。

ザグレブでは変な人に遭われてしまいましたが、
荷物が無事で良かったですね。
言葉が通じれば起こらないようなことが
海外では起こり、後で考えても「あれなんだったのだろう?」
ということは私もよくあります。

もうH様は旅好きの一歩を踏み出したと思います。
是非イタリア、フランス、ドイツと旅を続けて下さいね。
私はヨーロッパは大体網羅しておりまして、
クロアチア、イタリア、フランス、スペイン、スイスが専門ですが、
ドイツや中欧もお手配しております。
是非、次回もお声をお掛け頂ければ嬉しいです。

最後に、この度は弊社ウェブトラベルのコンシェルジュ、高橋に
大切なご旅行をお任せ下さいまいまして、
誠にありがとうございました。
このページのトップへ