1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. Y様 8/17発 クロアチア旅行 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2013年8月17日[Sat] ご出発】

Y様 8/17発 クロアチア旅行 10日間

中島様

昨年のチェコ旅行に引き続き、今年のクロアチア旅行も大変お世話になりました。
中島様のおかげで今年も楽しい夏旅になりました~!

数年前、雑誌でクロアチアの写真を見て以来、憧れの国となりましたが、実際に行ってみて
大好きな国になりました!
わずか20年前まで独立戦争の戦火に見舞われた国とは思えないほど、治安もよくて安心して
観光できました。中島様のおかげでフェリーやバスもスムーズに乗り継ぎできました。


プリトヴィッツェ湖群国立公園はお天気もよく、息を呑むような美しさの湖を見ることができました。
なんでこんなにキレイなんだろう~?と何度口にしたか分かりません(笑)。
独立戦争中、ユネスコの危機遺産に登録することによってプリトヴィッツェの自然を守ったクロアチアの
人々の気持ちが分かる気がしました。

(写真:プリトヴィッツェ湖群国立公園の目の覚めるような色の湖)

一時は催行されるか危ぶまれた緑と青の洞窟ツアーも無事に行けて、ツアーを満喫できました。
青の洞窟は世の中にこんなキレイなところがあるんだ~!と思うほど美しく、ツアーで連れて行って
もらったビーチでのんびり過ごせました。

(写真:青の洞窟 とても言葉には表せない美しさでした)

ドブロヴニクは期待以上に魅力的な町で、色んなところから旧市街を見て満喫しましたが、アパートホテルからの眺めが素晴らしかったです!
旧市街から少し歩きますが、その分静かで、朝から絶景を満喫できる贅沢を味わえました♬
オーナー一家も親切で差し入れしてもらったワインもおいしく、2人で空けてしまいました(笑)。
(写真:アパートホテルから見た旧市街 朝日が当たってキレイです)

ご飯は特にシーフードがおいしく、どこのお店に
行ってもハズレがなく、ついつい食べ過ぎてしまう
ほどでした。

近年、日本人にも人気の国となりつつありますが、より多くの人にクロアチアのよさを知ってもらいたい
と思いました!
ゆったりした時間が流れる中での旅というのは、日常の慌しさを忘れられる貴重なひと時ですね☆
改めて、個人旅行っていいな、と思いました。
いつかまた時間が経ったときに行ったら、また違う風に感じるのかな、とも思います。

改めて、今年も本当にお世話になりました。
私たちの質問にも丁寧にお返事くださり、オススメのお店まで教えていただき、安心して
クロアチアを満喫することができました。
心よりお礼申し上げます。
中島様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
またヨーロッパへ旅行する際はぜひお願いいたします。
Y

(写真: フヴァル島の港の夜景)

中島 美弥子 wrote:

Y様
昨年に引続き、今年も夏のご旅行ご計画の際に、直接お声をかけて
頂き本当にありがとうございました!こちらこそ心から御礼申し上げます。
今回はクロアチア。私もとってもお勧めの訪問国です。
この国で つい 20年前には戦争が起こっていたとは思えない、
そして想像したくない思いで私も一杯です。
〉ユネスコの危機遺産に登録することによってプリトヴィッツェの自然を
守ったクロアチアの人々の気持ちが分かる気がしました。
というY様 ご感想の通りだと思います。
お食事も比較的日本のお客様の口にあいますし、人々も親切。
今回もいろいろY様の方でもお調べになられ、現地では上手に
お過ごしになられましたね。特に青の洞窟ツアーの催行については
天候次第ですのでとても心配しておりましたが、Y様と同行者様の機転により
無事ツアーにご参加いただけ 、私もほっとしております。
アパートオーナーのワイン差入れは嬉しいですね。そんな細やかな
心づかいが残っている クロアチアに乾杯です。
またY様のご旅行がお手伝いできますよう、私も情報収集を怠ることなく
がんばります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

中島美弥子
ウェブトラベル
このページのトップへ