1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/イタリア・クロアチアハネムーン 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2014年5月5日[Mon] ご出発】 海外

K様/イタリア・クロアチアハネムーン 10日間

お世話になっております、Kです。
早々に御礼のメールをしようかと思っていたのですが、
先にご連絡をいただいてしまいました・・・。


おかげさまで最初のトラブル(?)から特に何の問題もなく、
毎日楽しく旅行を楽しむことができました!!

そして、フィレンツェのホテルでのサプライズプレゼント!
本当にありがとうございます!
大変びっくりしました。
チョコレート、美味しかったです~♪♪

クロアチア・イタリアともに景色もキレイで
二人ともどの街もとても気に入りました!!


とくに、ドブロブニク、フィレンツェやシエナの街がお気に入りでした~!
シエナやサンジャミニャーノは当初ほとんど事前知識がないままで
現地入りしましたが、ガイドさんもとても丁寧でしたし、とっても素敵な街でした~!

ローマも当初の予定通り、すごくイイ街でした♪
ただ、地球の歩き方を読んでスリ等に身構え過ぎちゃいました。。
(おかげさまでとくに問題はありませんでしたが笑。
 スペイン広場で有名なミサンガ売りにも遭遇し、本当にいるんだ~と、あとで少し笑ってしまいました・・)

高橋さんお勧めの、「ラ・カルボナーラ」でカルボナーラ食べました!
美味しかったです!!


青の洞窟は無事入ることができました~!感動モノでした!
なんと小船ボートに乗ってから2・3分で洞窟に入ることができました!
天候にも恵まれ、もともと1~2時間待機のところも数分で終わったので、
全てが順調でした~♪
ガイドさんもすごくラッキーだとおっしゃってました!

10日間、とても充実して過ごすことができました、
高橋さんに依頼して本当に良かったです!
(船もイタロも普通の旅行会社ではなかなかプランに入らないかと思うので・・・!こちらも良い経験でした♪)

夜行フェリーの乗船は特に問題ありませんでした。
お部屋は当初予想していた通りでしたので、大丈夫でした。
フェリーでしたので当然狭いの覚悟で臨みましたが、意外と過ごせるもんだと思いました。


ただ、夕飯の終了時刻を甘く捉えており、
乗船直後にうっかり二人して仮眠を取って、
その後、レストランに行ったら、閉店してしまっていたため
やってしまった感がありました笑。

バーリ港→駅までですが、
同じフェリーに乗っていた外国語が達者な日本人夫婦と別の日本人女性グループと
協力しあうことができたため、問題なく到着することができました。
定刻をとっくに過ぎてもバスがなかなか来なかった(といいますか結局来なかった)りしましたが、
他の日本人グループに解説等してもらったため、特に不安なくやり過ごすことができました。

次回こそは今回断念した北イタリアの方も行きたいです。
あと今回はドブロブニクだけでしたが、
クロアチアの他の地域もいつか訪れてみたいですね~。

高橋さん、本当これまでどうもありがとうございました。

高橋 良美 wrote:

K様、

ご帰国早々にご返信を頂戴し、大変恐縮です。
大きなトラブルもなく、クロアチアと
イタリアをご満喫いただけれたようで、
ほっと安心致しました。

当初、乗継でご不便をお掛けして
しまいましたが、その後は順調に、
進んで良かったです。
そして青の洞窟では本当にラッキーでしたね♪
1時間の待ち時間が普通ですから。。。

夜行フェリーの乗船手続き、お部屋も
特に問題は無かったようでこちらも良かったです。
少々チャレンジングが旅程ではありましたが、
夜行フェリーのお陰で航空券代も押さえることができ、
お時間も有効に使っていただけたかと思います。

イタロも本数が少ないこともあり、ツアーでは
まだ使いにくいと思いますが、個人旅行ならお時間を
合わせるのも簡単ですね。

お薦めさせていただいたシエナ、サンジャミニャーノの
街も気に入っていただけて良かったです。
緑も多く、フィレンツェとはまた違った街並ですね。
ローマのカルボナーラもお気に召していただけて
良かったです。私もまた食べたいです!

次回は北イタリアとクロアチアのイストラ半島を
組み合わせたご旅行はいかがですか?
今回のように色々な印象の街の組み合わせは
ご旅行をされていても特に楽しいのではないでしょうか。
是非次回もお声をお掛けいただければ嬉しいです♪

私の方こそ、この度は弊社ウェブトラベルのコンシェルジュ、
高橋に大切なご旅行をお任せいただき、
ありがごうございました。
このページのトップへ