1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/二人で楽しく

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2014年5月26日[Mon] ご出発】 海外

I様/二人で楽しく

こんにちは、Iです。
無事に帰国しました。

出発間際まで、いろいろとありがとうございました。
とても楽しい旅行ができました。

飛行機ですが、私の勘違いで往復とも全日空だと
思っていたのが、往路はルフトハンザでしたので、
初めはセントレアでのチェックインがカウンターが違い、
とまどいました。

フランクフルトでは到着した場所に日本人の
係りの方がみえたので、聞くことができ、乗り換えは
迷うことなくできました。
復路は成田での機内預けのスーツケースの受け取りは
なく、セントレアまでとあったのが、パリの空港で、
成田で一度荷物は受け取るように言われました。
乗継だとそうしなければいけないそうです。

タクシーの送迎は問題なく、特に帰りの日本人のドライバーさんには本当に親切にしていただきました。

シャルトルへは、予定通りの時間の列車で行きました。
末松さんが選んで下さった列車はシャルトルが終点でしたので、心配なく乗れました。
モンパルナスの駅での乗り換えも迷うことなくできました。
パリの人々は皆さん親切で、メトロの切符を買う際や
シャルトルへの切符の刻印の仕方など、教えてもらいました。


天気が前半は今一つでした。雨が少し降ったり、
気温も低めでした。
モンサンミッシェルやエッフェル塔では雨に降られました。

でも、ベルサイユ宮殿は初めに庭園から入ることができ、
午前の噴水ショーも見れ、トリアノン、最後に宮殿へと
行きましたので、入場で並ぶこともなく一日ゆっくりできました。

オルセー美術館も混雑することなく、最終日には無料でオランジェリー美術館も見れました。
セーヌ川クルーズ、教会でのコンサートも、向こうでチケットが買えましたので、聞くことができました。
残念だったのは、オペラ座の見学で、リハーサルがあり、
全部が見られなかったことです。
食事はメニューがよくわからず、失敗もありましたが、
8日間をフルに回れたと思っています。
少々ハードスケジュールとはなりましたが(笑)


一番良かったのは、ホテルの立地がとてもよく、
近くにメトロの駅が3つほどもあり、いろいろな路線を
選ぶことができ、ラファイエットにも近く、とても便利でした。ただし部屋はとても狭かったですが。

友人は最初で最後のヨーロッパ旅行かもしれない旅を
十分満喫できたと喜んでいます。

末松さんにいろいろと教えて頂き、資料もたくさん
送っていただけたので本当に助かりました。

ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

取り急ぎ旅の報告をさせてもらいます。



末松 実千代 wrote:

I 様、

改めまして、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、
有難うございます。

現地での自由行動日には、かなり活動的に
動かれていたのですね!
交通機関や、美術館の無料開放日も上手く
活用されていて、パリ散策の充実ぶりは
もう在住者レベルかと思います。

空港やお乗り継ぎのご案内で、不備がございまして
申し訳ございませんでした。
ご提案したホテルは気に入って頂けたようで、
良かったです。

また、現地での素敵な出会いや、ベルサイユの美しい庭園などが、目に浮かぶようです。
美しいお写真も、沢山お撮りになれたのではないでしょうか?


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。
また機会がございましたら、ぜひお声をおかけ下さいませ。

またのご利用を、心よりお待ちしております。



ウェブトラベル 末松

このページのトップへ