1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様母娘 フェレンツェゆったり滞在 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年6月5日[Thu] ご出発】 海外

K様母娘 フェレンツェゆったり滞在 9日間

コーディネートしていただいたイタリアは最高でした。2カ所に3泊・4泊と連泊にしたので、丸2日の移動日も気にならないくらい現地を満喫できました。母と二人でどうなるかと思った旅も、あっという間でした。

ナポリは、ホテルの朝食場所で 街の全景を楽しんだ気がします。眺め、最高ですね。

青の洞窟は、本当に神秘的でした。やっぱり一度は見ておくべきところですね。ボートに乗り込んだ直後まで、船酔いでゲロゲロ。洞窟に入った瞬間から、ワ~ワ~と声だしてました。

しかし、写真を今日見て、ガッカリ。。。興奮のあまりパチパチ、フラッシュ有りでは、綺麗に撮れない事に気づいたのは、最後の方でした。

1枚目 フラッシュ有り 外と同じ色のもあった.。
2枚目 フラッシュなし う~んこんな色だった。

スマホを出す余裕もなく、母はボートに乗るのに必死でカメラ持たず。神秘の青は、記憶残っただけです。

フィレンツェは、あまりの灼熱と人の多さにびっくりしました。5月初旬は、日本より涼しかったと聞いてたので、20時頃まで暑いのには、ぐったりですね。10数年前は、2月下旬で、観光客が少なかったのでしょうね。ドゥウモ辺りも景色が全然違う感じがしましたよ。

ピサは、斜塔も街並みもじっくり楽しめました。母は、2度目の登頂に、満足げでした。長~い商店街も歩きました。

ホテルからアノル川方面5分くらいのリストランテ。お肉が、一番美味しいお店だそうです。シエナを案内してくれた ワインの巨匠のお勧めです。機会があれば、行ってみてくださいね。

いつの日か3度目の訪問できる日を、楽しみにしたいと思います。本当にありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご感想とお写真を送っていただき、ありがとうございました。

フィレンツェでは、K様と夕食をご一緒させて頂き、大変楽しく過ごさせて頂きました。お言葉に甘えて娘も同行させて頂きましたが、おしゃべりなイタリア人の血が混ざっているせいか(?)、ペラペラと余計なことまでしゃべってしまい、大変失礼しました。(しかも、敬語で話せない。(苦笑))

お客様とは通常、メールだけのやりとりで終わってしまいがちですので、こうして実際にお客様にお会いできるのは、私にとって大変嬉しいことです。

ご旅行の方は、お楽しみ頂けたようで何よりです。

お母様はご高齢にもかかわらず、ピサの斜塔に上ったのは2度目とのこと。私は仕事上、PCの前に1日中座りっぱなしのせいか、お母様と比べればまだ若いのに、歩くとすぐ疲れてしまい、斜塔にはおそらく上れないと思います。運動不足を解消しなくてはいけませんね。

足腰が丈夫でいらっしゃって、おうらやましいです。これだけお元気なら、まだまだ海外旅行をお楽しみになれますね。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。またイタリア旅行をご計画の際は、是非ご連絡下さいませ。
このページのトップへ