1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. A様ファミリー/出遅れたけど行きたい家族旅行 ☆ ハワイ島7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2014年8月8日[Fri] ご出発】 海外

A様ファミリー/出遅れたけど行きたい家族旅行 ☆ ハワイ島7日間

小宮さま

このたびは大変お世話になりましてありがとうございました。
ハリケーンにも特に影響を受けることなく、快適な旅でした。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

1日目午後 - トロリーバスでKailua Konaへ - シェラトンコナのハーツのJさんがつかまらず、結局レンタカーを借りられたのは翌日でした (TT)。この方はいつ行ってもいないし、日本語のナビも充電できないなどいろいろありました。日本でWifiを借りて行ったので、ナビは結局自分のスマホでGPSをオンにして代用しました。

夕飯はカイルアコナまでトロリーで行き、Kona De Pele Coffeeでピーベリーを飲んだあと、周りを散策してからHuggo’s On the Rocksで食事をしました。ギターとウクレレ、フラのライブつきでした。

2日目 - ホテルのプールでゆっくり。娘はウォータースライダーにかなりハマりました。ホテルで夕食。

3日目 - ホテルツアーカウンターのYukiさんという方に紹介していただき、オープンカーでシーカヤックとシュノーケリングのギアを借りられる近くのHawaii Pack & Paddleに行きました。そこからツアー参加ではなく、自力のシーカヤックでケラケクア湾からキャプテンクック記念碑まで行きシュノーケリングをするという体験をしました。

ムスタング・オープンカー



3人で70ドルという安さ。ツアーに参加しなくてもボートの積み方から全部教えてくれるのでお勧めです。キャプテンクックのあたりでイルカの群れに遭遇してみんなで大興奮でした。帰りにホナウナウのナショナルパークに寄って帰りました。夕食は再びCoconut Groveまで繰り出し、Laverne's Sports Barにて夕陽が落ちるのを見ながら食事。

キャプテンクック・イルカの群れ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

4日目 - 午後からマサシネーチャースクールでマウナケア山頂夕陽と星空観察ツアーに。ガイドさんがとても面白くよく知っていて楽しめました。こちらは一人170ドルと高かったですが、夕陽がすばらしく、またスーパームーンの翌日ではありましたが、ガイドさんが頑張ってくれて、日没後、月が上がるまでの20数分間で天の川も見ることができました。

マウナケアの夕陽


5日目 - ホテルのツアーカウンターで手配してもらったSea-Questという会社のボートシュノーケリングに参加。3か所のスポットでシュノーケリングをしました。うち以外は全員英語圏の方々でしたので、細かい説明についての理解がところどころ飛びましたが、安全については注意を払って確認してくれたので安心して参加できました。

サンゴ礁やおさかなはやはり小浜島や西表島にはかないませんが、自然のスケールの大きさには感動しました。ここでもイルカの群れがダイナミックにボートと一緒に泳ぐ姿を見ることができました。夕食はKona Inn Shopping Village付近のPancho & Lefty'sにて。

6日目 - 行きも帰りもゆったりとした車で送り迎えしていただき、ドライバーさんともいろいろお話しできて楽しかったです。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

最後にホテルですが、やはりシェラトンコナにして良かったです。コネクティングルームだったので快適に使えました。

もともと家も車も新しいものより使い込まれて味わいがあるものの方が好きなので、70年代に作られ、何度かリノベートされたというあのホテルの雰囲気は我が家にはぴったりでした。
シェラトンコナ・プール


これ以上滞在が長いと家族はキッチンを欲しがったと思いますが(知ってはいましたがホテルの朝食はちょっと飽きました)、せっかくのバカンス、生活するコテージではなく、ホテルにこだわったおかげで本当にゆっくりできました♪

A.A

小宮 俊一 wrote:

A様

こんにちは!ウェブトラベルの小宮です。
さっそく、ご帰国後のご旅行感想文と43枚ものお写真、誠にありがとうございます。

ご家族3名様の笑顔あふれるお写真をはじめ、全てのお写真を拝見しました。
***
さて、ハワイ島での7日間のご旅行中のお写真を見ながら、1番気になって
おりましたハリケーンの通過、そして直後の天候にも恵まれ、良かったですね。

初日のレンタカー会社係員の不在を除き、交通事故もなく、おおむね順調でした
様子で、良い天気の下、全てに楽しさが感じられるフォトレポートだと思います。

ムスタングのコンバーチブルをはじめ、海とイルカ、街の様子、お食事、ホテル、
プール、お部屋の雰囲気。さらに、マウナケアを望む夕陽のショットは最高です!

ご家族の3名様お揃いのお写真。皆様の笑顔が素敵で、末のお嬢様との思い出作り
のハワイ島旅行を、うらやましく思いました。
***
A様ファミリーとしては、今回で何回目のハワイ旅行でしょうか?ハワイ島での新たな
思い出ができて良かったですね。幸せいっぱいの笑顔の写真が物語っています。

このたびのウェブトラベルでのハワイ島旅行、ご利用誠にありがとうございました。
近い将来、またのご利用をお待ちいたしております。

ハワイ担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝

このページのトップへ