1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/はじめてのポルトガル旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2014年8月9日[Sat] ご出発】 海外

U様/はじめてのポルトガル旅行

末松様

お世話になっております。Uです。

一日返信が遅くなりましたが、無事、ポルトガル旅行を終えて帰国しました。

日本は蒸しますね。
ポルトガルは、晴れていても朝晩涼しく日中も乾燥していたので、行動するには最適でした。

ポルトガルは、言葉が通じなさそうで不安だなと思っていましたが、観光客に慣れているのか、片言でもわかってくれてたし、先に予約をしていただいたので、紙を見せればなんとかなりました。

直前にドイツに一泊することになったのも、ミュンヘン市内で6時間ほど観光でき、ポルトの一泊が減ってしまったのは残念でしたが、思いのほか充実して過ごせました。

リスボンのプリンセサホテルはちょっと駅から遠かったですね。夜遅くなった時、人通りが少ない通りを15分ほど歩かなければいけなかったので少し不安でした。
ただ、主要駅へは一本で行けたし、ロシオ駅まで駅数が少なかったのも良かったです。

部屋自体は使いやすかったし、サーキュレーターが置いてあったのでエアコン不要でしたよ。(というかエアコンは使用できないみたいでした)

最後の最後で、羽田空港で姉のロストバゲージがありました。
リスボンからフランクフルトへの飛行機が1時間ほど遅くなり
フランクフルトでの荷物の積載が間に合わなかったせいか、他にも同じようなトラブルの人がたくさん。ポルトガルでなくて本当によかったです。(荷物は明日送られるとの連絡があったそうです)

おかげさまで、久しぶりの海外旅行を楽しく過ごすことができました。
フライトのストライキの話を聞いた時は焦りましたが、すぐに対応していただいて助かりました。

お世話になりました。
ありがとうございました。



末松 実千代 wrote:

U様、


お世話になっております。
ウェブトラベルの末松です。

改めまして、お帰りなさいませ。

長旅でお疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、
有難うございます!

航空便遅延によるロストバゲージ、心配ですが、
本日、無事に届きましたでしょうか?

頂きましたお便りでは、ホテル設備やご宿泊先周辺の環境など、
女性目線の貴重なご意見、有難うございました。

今後の手配の参考にさせて頂きます。


旅の疲れが出やすい時期でもございますので、日本のお風呂でゆっくり疲れを取って下さいね。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。

今回はドイツ観光追加のハプニングもございましたが、ヨーロッパには、
まだまだ沢山、雰囲気のある街や歴史的建造物がございますので、ご旅行に行かれる際には、
ぜひお声をおかけ下さいませ。


またのご利用、心よりお待ちしております。


トラベルコンシェルジュ 末松
このページのトップへ