1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様・お嬢様の夢を叶える家族旅行・オランダ&スイス

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 鎌田 幸子
【2014年7月31日[Thu] ご出発】 海外

K様・お嬢様の夢を叶える家族旅行・オランダ&スイス

鎌田様

先ずは記憶に残る素晴らしい家族旅行が出来ましたこと、本当に感謝しております。
ヨーロッパの夏は本当に気持ちが良いですね。
お天気にも恵まれ、景色がより一層鮮やかに見えました。 
アルクマールのチーズ市もザーンセ・スカンスの風車も電車でのんびりと行ってきました。
ツアーで時間に追われるより良いですね。オランダの国鉄は分かりやすかったですし。


子連れなのでアムステルダムの治安が少し心配だったのですが、
特に気になることもありませんでしたね。(勿論気は抜かない方がよいですが)
それよりフレンドリーなオランダの人々に幾度となく助けられました。
(娘とトイレに入ろうとしたら、係のおじさんがタダで入れてくれたり 笑) 

ゴッホやレンブラントなどの名画やアンネフランクハウスなども見学し、
小学校高学年の娘も真剣に見入っていました。
ユトレヒトの「ナインチェ」にも真剣でしたけれど・・^^
アントワープにもタリスのおかげで楽々日帰りできました。
ノートルダム大聖堂がとても荘厳で行った甲斐がありましたが、
街並みはアムスの方が断然好きですね。
これも自分の目で見て初めて気付けることですね。

スイスのマイエンフェルトの景色も素晴らしかったです。
ここでの2日間はお天気も最高で、ハイジの夏の家までハイキングするという娘の夢が叶いました。
スーツケースを最終日に泊まるチューリッヒのホテルに預けて、バックパックで身軽に行くという
鎌田様のアドバイスが本当に助かりました。
お蔭様でワラのベッドのファームハウス滞在がより快適になりました。
娘にはイタリア人のお友達もできましたよ!

わがままな旅のご相談でしたが、移動を含め絶妙なプランニングをして頂けたので、
子連れでもスムーズに旅をすることができました。
鎌田様にお願いして良かったです!
本当にありがとうございました!
こちら方面に行くことがあれば、また是非鎌田様にお願いしたいと思います!
このページのトップへ