1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/スペイン周遊

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2014年9月12日[Fri] ご出発】 海外

S様/スペイン周遊

ウエブトラベル 末松さん

Sです。 

無事・予定通り21日朝に快晴のセントレアに到着しました。

*総合的には大変効率の良い旅行で、◎でした。


①フライト ◎ : フィンランドエアの減塩食は完璧。
サービスも心がこもっていており快適。ヘルシンキAPは工事中でしたが、こじんまりして迷わない。
(これは不愉快なルフトハンザ&フランクフルトAPと大違い。 ) 



②ホテル 〇 : 4ツ☆にして正解でした。

マドリッド OnlyYou Hotel ◎ :ホスピタリティ良好。 
朝食◎  ただし、バスタブ無し、窓がない2点は日本人には不向きかも・・・。

グラナダ Vinchi 〇 : 地方としては良い。駅から近いようで遠かった。
町の中の方が結果的には正解だったかも・・?

バルセロナ Sants 〇 :近代的で設備も使いやすい。駅の中で便利のようで、
実際は観光には不向き(毎朝・夕 タクシーで市中へ往復。また、スタッフの教育不足か、
荷物を運ぶフロアボーイの不在やモーニングコールの不備、朝食を待たせるなど
機転の利かない未完成な部分が散見された。



②オプション観光 △ :説明員の質にバラツキあり。

トレド(女性) 〇 :説明が詳しく巾広く、時間配分も適切。

アルハンブラ(男性) ×× :無駄な説明多く、個人的な愚痴や他者批判も多く、
大変不快で時間の無駄。 過半の客が途中から無視しだした。

サグラダファミリア(女性) × :炎天下、ワンパターンの説明で披露困憊。



③ 移動 〇 : バス、電車 ほぼ効率的。寝台車は狭いが意外に効率的。
ただし、鉄道の使い方のもう少し詳しい説明が欲しかった・・・・

(例) アトーチャ駅では2Fが出札で1Fが
発車レーンであること。さらに10分前まで発車レーンの表示がない事(駅員に聞いても判らなかった)
この電光表示は2F出札口に表示される。

(例) 頂いた地図は粗くて、ストリート名が読めないため、目的地が探せない。
結局、インフォメーションで現地の地図を入手(やや詳しい)。



<総合評価> 効率よく、楽しく観光が出来ました。 特に飛行機内の減塩食は完璧でした。
これらはウエブトラベルさんの手配とコレポンの優秀さと特筆できます。

次回の海外旅行でも貴社を利用させてもらいますよ・・・! 

以上です。


末松 実千代 wrote:

S様、

改めまして、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、
有難うございました。

特にサービスごとに、詳しい感想や、率直な評価を記載
頂きまして、大変参考になりました。

日本人目線での評価は、現地の担当者にとっても
気になるところですし、今後のサービス向上にも
繋がりますので、受付窓口のある手配元には、
メッセージを送らせて頂きますね。

弊社としても、鉄道駅構内のご案内や添付地図など、
分かりやすくなるよう、工夫していきたいと思います。


また、今回のご旅行では、往復の航空機内や寝台列車の
個室など、移動の疲れが溜まりやすい箇所で、ゆっくり
お寛ぎ頂く事ができ、良かったです。

不安定な天候が続いております。また旅の疲れが
出やすい時期ですので、お身体には、どうぞお気を付けて、お過ごし下さい。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。
またのご利用を、心よりお待ちしております。



トラベル・コンシェルジュ 末松
このページのトップへ