1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. グアム旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/初!海外旅行♪ グアム4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渡邊 佳代子
【2014年10月10日[Fri] ご出発】 海外

H様/初!海外旅行♪ グアム4日間

渡邊さま


昨日、無事に戻って来ました。
初の海外旅行は、思っていたよりも出国&入国手続きはあっさり終わって、
え?これでもうO.Kなの?という感じにスムーズに終わりました。



実は、行きは家を6:30に出る予定が7時を過ぎてしまい、空港駐車場に着いたのは9時15分頃で。
慌てて駐車場から走って空港へ向かい、出国手続きを済ませ、焦ったけど余裕もって搭乗ゲートへと着きました。

ベンチに座って一息つくと、「車にカメラ忘れた!!」と気が付き…。

職員さんに声をかけると、最初は出国手続き済ませてるから…とNGな雰囲気でしたが、まだ 時間もあるし「15分で戻ってくるなら」
と取りに行くことを許して貰いました。
本当に親切で良かった~♪猛ダッシュで10分で戻りました(笑)

機内での書く書類、1人で3人分書くのはかなり労力を使いました…。
グアム空港に着いて、早足で出国手続きのところに行きましたが(のんびり行くと待つようになるとネットに書いてあったので)
やっぱりESTAの列とは比較にならないほどの行列!!
30~40分は待ったでしょうか。
なるほど!これもESTAの特権なのかと学びました♪
そして片親が海外に行く場合の…の書類。すっかり存在を忘れていて持って来てない!と機内で気付き、かなりドキドキしましたが、
見せてとも言われず入国出来 たので、これもホっとしたところです。

初日はホテルロビーと直結している、ザ・プラザを見たり、ABCマートでざっとお土産の下見を。
そしてフライデーズにディナーを食べに行きましたが、90$という値段の高さに驚きました。
え~ステーキとハンバーガーとキッズチキン。それに子供はジュースに私はビール。これだけなのに???
と少しぼったくりを疑いましたが、英語離せず断念…。

そしてDFSとKマートへ!
Kマートは色々な商品があって楽しかったです。
初日に行ったので買い控えましたが、お土産類はここが安かった!!

2日目は、朝はデデドの朝市&恋人岬ツアーへ!
ここはツアーにしておいて 正解でした。
途中、どうやってホテル街へ戻るのか?と日本の方に聞かれましたが、
私はツアーで来てるので…と役に立てれず…><
朝市は思ったよりこじんまりしてました。
恋人岬は景色の良さに感動!!

ホテルに戻りターザへ。
ウォータースライダーを何度も滑って満喫♪
下の子はここが1番楽しかったと言ってました。
私も浮き輪を持って何度往復したことか(笑)
スピードシュート傾斜が2種類ありますが息子は急な方もへっちゃらで滑ってました!
私は緩いほうでギリ。
それでも上に立つと足がすくんで滑るまでに数分迷いました(笑)

濱本様 タ―ザ


息子がまだ遊びたいとグズつく中ターザを切り上げ、ホ テルに戻り、着替えてマイクロネシアンモールへ。
ここでフローズンヨーグルトを見つけて、明日行く予定のGPOのメンチーズと食べ比べしようと入店。
自分でカップに入れて会計に行くシステムは面白いなぁと思いました♪
ここで買うものは特になく…水族館も見つけれないまま、ホテルへ戻り、次はフィエスタのBBQへ!!

これも○○で申し込んでいたので送迎つき。
そして誕生日の人は前もってお願いしてるとカットケーキ(無料)ホールケーキ(有料)がプレゼントされ、
ショーの最中にステージに呼ばれるとネットにあったので、来週誕生日の息子にと申し込んでました。
嬉しそうにステージへ。
そして来客を巻き込んでのダン スも面白かったです。
食事はイマイチでしたが(笑)

ホテルへ戻り、ザ・プラザでお買いもの。
ジェラートを食べ、部屋に戻り、ビールを飲みながら、気が付いたら寝ていました…。


3日目。最終日。
朝、早起きして海岸散歩をと思っていましたが寝坊し断念。
フィエスタでのモーニングも昨夜行って遠いので歩いては無理とエッグスンシングスで朝食をとろうかと思いましたが
すでに長蛇の列!!
8:20にアルパンビーチクラブもお迎えが来るので、それまでに間に合うように…と
ホテルの中でブッフェを食べようということにしました。
時間もあまりないので慌てて食べてたのですが、驚いたのが金額! !3人で75$でした。
朝食で8.000円弱~!?とこれも観光客狙っての高値の設定?
もしかして宿泊者と言えば値段変わったの?と支払った後に考える←

そして海へ!!
バナナボート、パラセーリング、スノーケルも。そしてカヤックでは筋肉痛に(笑)

濱本様 アルパンビーチクラブ

子供のころから憧れて?いたココナッツのジュースも初体験!う~ん飲めるものではないですね。
これも良い経験!

海から戻りGPOへ。
楽しみにしていたメンチーズを探すことが出来ず…残念。
ディナーは適当な地図を頼りに歩いてローンステーキハウスへ着きましたが、50分待ちと言われ
帰りのバスに間に合うか微妙だったので断念。
ホテル周辺のナナズカフェ に行きました。
こちらではステーキ、パスタ、フライドポテト、ジュース1杯、ビール2杯にサラダバー2つで
100$したので、初日のフライデーズも妥当なお値段だったのかなぁと…。

そして最後にJPストアへ!!
お土産などを買って
翌朝は早朝便なのでマックでご当地マックを買おう!となりホットケーキを買ったのですが
帰って調べたら日本にもありました(笑)
ちなみにホットケーキを2つ。
ホットケーキ&ソーセージ1つ。とオーダーしたのに、ホットケーキしか通ってなくて。
英語って難しい~と思いながら、今回のグアム旅行を締めくくりました。

そういえば最後にとチェックアウトしてお迎えまで少し時間が あったので、最後の最後でホテルのビーチに出てみました!!




渡邊さん
この度は本当に親切に良くして頂いてありがとうございました。
色々教えて頂いていたので、安心して出発し、楽しむことが出来ました。
本当にありがとうございました。

また旅行に行きたい熱がふつふつとしてますので、またその時は宜しくお願いします。

今回は知人のすすめでアウトリガーにしましたが、立地的にはとても良いですね♪
行ってみて思いました。
ただホテルのプールもビーチも利用しなかったので、もし次行くとしたらプラザホテル?でも良いのかなぁと思ったり。



本当に沢山の経験になりました!!
感謝の想いでいっぱいです。





H

渡邊 佳代子 wrote:

H様

お世話になっております。
㈱ウェブトラベルの渡邊です。

グアムより、お帰りなさいませ!
ご帰国早々、うれしいお便りと素敵なお写真をお送りいただきどうもありがとうございます!

ご滞在中の詳細がよくわかり、まるで私までご一緒させていただいていたかのような高揚感に包まれながら、
お便りを読まれていただきました。(何度も!)

ご出発時、カメラの件は幸運でしたね。
また、ご心配されていた出入国手続き関連もスムーズに進み、本当に良かったです。
特に大きなトラブルやお怪我もなくご帰国いただけて私もほっとしております。

まずは、H様ご一家の初海外旅行の成功とご帰国を祝し、乾杯!!

ご旅行直前までご一緒に行程づくりを考えた時間は私にとっても大変楽しい時間でした。
これからさみしくなります・・・(笑)。

常々「滞在時間を無駄なく使い、できるだけ沢山の体験をしたい」とおっしゃっていたH様。
努力が実り、お子様も喜ぶ最高の旅行を実現されましたね。
やりましたね!H様!!
思わずガッツポーズしました。

グアムでは、変化に富む充実した日々をアクティブに楽しくお過ごしになれたようでなによりです。
特に、2日目のメイン4つを見事に1日で回りきった日程組みやタイムマネジメントはお見事の一言です。
感心いたしました。

「タ―ザ」もお子様に喜んでいただけて本当に良かったです。「Kマート」もご覧いただけたのですね!!
おすすめの場所も色々取り入れていただきどうもありがとうございました。

「フィエスタのショー&BBQでのお誕生日お祝い」のお話もその光景が思い浮かぶようで私の心までぽっかぽかになりました!!
お母様からの思いがけないサプライズプレゼントにお子様もさぞ喜ばれたことでしょう!!
私も今後のお客様へのサービスの向上に活かさせていただきます。

沢山の情報と貴重なご感想、素敵なアイデアをいただきましたこと感謝いたします。
多くの気付きがあり、良い勉強の機会となりました。
どうもありがとうございました!

このご旅行を機に旅行熱の高まりも感じていらっしゃるとのこと・・・
コンシェルジュ冥利に尽き、大変うれしく思っております。
ぜひまたミクロネシアへの旅、リピートされてみてくださいね。

あらためまして、この度はご利用いただきどうもありがとうございました!!
また機会がありましたら弊社をよろしくお願いいたします。

渡邊 佳代子
このページのトップへ