1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様 N様 念願のイタリア女子ツアー 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年11月18日[Tue] ご出発】 海外

H様 N様 念願のイタリア女子ツアー 7日間

無事に帰国し、やっと時差ボケも落ち着いてきました。
今回の旅行には私も友人も心より満足しております。心より御礼申し上げます。

フィレンツェに入った際に雨が降っていましたが夜中のうちに上がり、翌日の観光の時はとても気持ちのよい快晴でした。私たちがイタリアにいる間はずっと天候に恵まれ、傘も持参していましたが一度も使いませんでした。

フィレンツェもローマのホテルも快適で、朝食も想像以上に種類が多く、嫌なところはひとつもありませんでした。ホテルの従業員の方もフレンドリーによくしていただきました。

手配して頂いた観光もとても良かったですし、予約して下さったレストランもとても美味しかったです。

特にフィレンツェのシーフードのお店ではコースを注文したのですが、比較的安価でワインも楽しめて、何よりシーフードをふんだんに使ったオイルパスタが絶品でした。

ローマのトラットリアは気軽に色々注文出来るお店で、食べたかったものが全て食べれたので良かったです。

ただひとつ滞在中に困った事と言えば、フィレンツェからローマに移動して駅からホテルに向かう際、あまりにも駅が広くどこからホテルに向かえば良いか分からなかったので、タクシーを利用せざるを得なかった事ぐらいです。ですが駅のタクシー乗り場から利用したので、さほど料金はかかりませんでした。

スリなどの被害に遭う事もなく、怖い思いをせずに大変楽しく旅行が出来ました。

空港送迎も含めての料金にも大変満足しております。

次回はミラノやヴェネチアにも旅行してみたいと思っております。また、シチリア島などのリゾートも興味があります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、ご感想を頂きありがとうございました。

ローマのホテルは、テルミニ駅から徒歩で10分くらいですが、ホテルバウチャーの地図が分かりにくかったかもしれませんね。地図だけでなく、文章でもご説明を付けるべきだったかもしれません。申し訳ありませんでした。

到着日は雨だったようですが、観光中は雨が降らなかったようで良かったです。実は私は雨女なのですが(笑)、その影響が橋井様に及ばなかったようで幸いでした。

ご予約のレストランでは、イタリア料理を堪能して頂けたようですね。内陸の町フィレンツェでは、シーフードがメインのレストランはそんなに多くないのですが、その数少ない中でも今回お勧めさせて頂いたところは、おいしいと評判のひとつです。

次回は、ミラノ、ベネチアやシチリアのリゾートをお考えとのこと。7-8日間でイタリア3、4都市を周遊する方も少なくないなか、H様たちのように7日間で2都市周遊は、それぞれの町を駆け足ではなくゆっくり観光できて、適切かと思います。

ベネチアでは毎冬、恒例のカーニバルが開催されます。
時期は1月下旬から3月上旬の間の2週間ちょっとです。
(毎年開催時期が異なります。2015年は1/31-2/17です。)

もし冬にベネチアにいらっしゃるなら、カーニバルの時期に合わせていらしてはいかがでしょうか。

私のブログのカーニバルの記事
http://blog.webtravel.jp/index.php?itemid=6913

シチリアのリゾートなら、なんといっても映画「グランブルー」の舞台となった、タオルミーナがお勧めです。「青の洞窟」はカプリ島のが有名ですが、タオルミーナにも「青の洞窟」があります。

タオルミーナは夏のリゾート地なので、11月から3月頃まではオフシーズンとなります。タオルミーナ訪問をご計画の際は、
シーズンの春夏がよろしいかと思います。

この度は当社をご利用頂き、また私がご提案のプランにお申込み頂き、ありがとうございました。

またH様たちの女子イタリア旅行のお手伝いをさせて頂けることを、心よりお待ちしております。
このページのトップへ