1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. O様ご一家/年末ハワイ旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2014年12月26日[Fri] ご出発】 海外

O様ご一家/年末ハワイ旅行

ウェブトラベル 近藤昭彦 さま

明けましておめでとうございます。

年末のハワイ旅行の際は本当に色々とありがとうございました。

12/26からのハワイの旅、近藤さんのお陰で大きなトラブルもなく本当に楽しく行ってくることができました。

2014-15hawaii

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飛行機も行きも帰りも予定通りのフライトで、帰る日も福岡の天気が雪で多少の積雪もあるみたいということで、ちょっとだけ心配しましたが問題なく帰国できました。

帰国後、そのまま福岡市内の実家に2泊帰省していて、帰国のご報告が遅くなりすみません。

旅行は

12/26 
朝にホノルル到着後、タクシーでワイキキのコンドミニアムに向かいました。
この時、日本から料金定額のチャーリータクシーを予約して行っていたのですが空港から指定の番号に何度電話しても繋がらず、結局普通に空港にいたタクシーに乗りました(^_^;)

すでにご連絡が行っているかもしれませんが、ホテル(アストンワイキキサンセット)に着いてフロントでバウチャーを見せたら「本日の予約のリストにOGAWAの名前はない。」とのこと!(オーバーブッキング?だったようです。)「えー!!」と一瞬ビビりましたが、すぐに代わりにアストンワイキキビーチタワーのグレードアップした部屋を用意したので、今からすぐタクシーで行くようにとタクシーに乗せてもらい、ビーチタワーに移動。
そこですんなり手続きができ、チェックインの15:00まで荷物だけあずけて外出。市バスで早速アラモアナショッピングセンターへ買い物に行きました。
アラモアナは想像以上の混雑ぶりで、あまり買い物は楽しめずホテルにまたバスで戻りました。ホテルで案内された部屋に入ったら、もう素晴らしいオーシャンビューのものすごく豪華なお部屋で、2bed room, 2bath room の広々な造りで一同大感激\(^o^)/
これからの滞在に思いを馳せてワクワクの1日目が終わりました。

12/27 
娘の1人と私で空港までタクシーで主人を迎えに行きました。時間通りに到着口についたのに主人は待てども出て来ず…。何とみんなにつられて、団体用の出口から出てました(汗)
このあとHERTZで車を借り(真っ赤なDODGEのワゴンでした)ドキドキしながらワイキキへ。ワイキキ周辺は一方通行が多くて緊張しましたが、無事にホテルへ。ワイキキの通りを少しショッピングで歩いたあと、スーパー(safeway)に買い出しに行き、部屋で夕食を作って食べました。

12/28 
朝は早起きして6:00にホテルそばのeggs’n thingsに並んでパンケーキを食べました。オムレツもパンケーキも割と普通な感じでした(^_^;)
レンタカーにも慣れたところで、朝からカイルアのファーマーズマーケットへ。フルーツと野菜をゲット。
そのまま内陸のドールパイナップルプランテーションへ。園内列車と迷路を楽しんだあとノースショアを回ってワイキキに戻りました。

12/29 
海へ行こうとワイキキの東方面のビーチへ。比較的波が穏やかなビーチと聞いていましたがけっこうな波でした。午後はまたカラカウア通りでショッピング。(北斗晶さんを見ました!)

12/30 
朝早く起きてダイアモンドヘッドに登りました。6:00に着くように起きるはずが、ホテルを出たのが6:30頃で頂上についたときはすっかり太陽は出ていましたが、良いお天気で素敵な朝日を見れました。
カハラモールでショッピング。ここでとても素敵な絵に出会い、思い切って(…というほどの値段ではないですが)購入。良い思い出になりました。
そのあと、娘がどうしても行きたいと主張したkick’s high というストリートファッションのお店へ。娘の好きな「嵐」の松潤がここで買い物していたのを以前テレビで見て、チェックしていたようです。
通り雨が激しく降っていたし、私は渋々だったのですが行ってみたらやっぱり松潤が来た店ということでテンション上がりました!
 
夜は最後のディナーということで、奮発してモートンズというステーキハウスに夕食に行きました。

12/31 
朝から冷蔵庫の残り物をできるだけ食べきったあと、ホテルをチェックアウト。ナビのお陰でHERTZのレンタカーreturnにも無事に辿りつけ、車を返却後、ホノルル国際空港から福岡へと飛びたちました。

Delta航空は機内の映画などのエンターテイメントも充実していて良かったです。
到着した福岡は気温一桁でとても寒くて気温の落差に戸惑いつつ無事に福岡市内の実家に帰りました。

以上、長くなりましたがハワイ旅行のご報告でした。

近藤さんのお陰で今回も素敵なハワイでの思い出ができました。本当にありがとうございました。

またハワイに行く機会には、ぜひお手伝い下さい。よろしくお願いいたします。

レンタカーのナビの入ったUSBを近々、郵送でお返しするつもりです。その時はまた改めてご連絡いたします。

今年も近藤さんにとって良いお年になりますように。

近藤 昭彦 wrote:

O様より お客様アンケートにもご感想をいただきました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウェブトラベルでの旅行は今回で4回目になります。(イタリア、スイス、ハワイ×2)。

それぞれコンシェルジュの方とは、出発まで何度もメールでやり取りしながら、こちらの要望に応じたきめ細かいプランを提案いただくので、毎回、本当に大満足の旅ができて、家族にとってかけがえのない思い出になっています。

今回そして前回のハワイへの旅行では近藤さんにお世話頂き、初めてのコンドミニアムでの自炊生活でも近藤さん自作の大変詳しく実際的な資料を頂いていたおかげで、現地の生活を存分に肌で感じて、ただの観光だけではない貴重な体験をすることができました。
ありがとうございました。

また今度、海外(国内も?)に旅行する機会がありましたらぜひウェブトラベルでお願いしたいと思っています。


このページのトップへ