1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 ミラノ・サローネ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年4月10日[Fri] ご出発】 海外

T様 ミラノ・サローネ 8日間

山岸様

帰りました。大変お世話になりました。非常に有意義な旅となりました。

サローネへの移動見学は事前に1日交通費込のチケットを購入していたのですが、二日目にも行きたくなり急きょミラノ1日券で地下鉄で行ったのですが、ミラノ郊外のためその券ではダメだったみたいで、その上検閲があり罰金を払うはめになりました。2.5ユーロのところ36ユーロでした。

速く着く特急があるのでそちらが追加料金がかかりRHOは中央駅から乗り継ぎなしでいけるのだと勘違いしていました。とほほ・・・。ま、これも授業料ということで・・。

ホテルオルナートはシャワーしかないことは仕方ないとしてシャワーが固定だったのでバスはイマイチです。しかしビデはありました。

近くにおいしいレストランがありました。何件かありましたがここだけ流行っていて窯焼きPIZZAがおいしかったです。

EVありのお部屋もありましたが私はなしの2階の部屋でポーターなし。交通はトラムと中央駅まで30分でトラム降りてから地下鉄も目の前で便利は良かったです。乗換えの町には駅から5分くらいのところにスーパーがあり買い物しました。

日本の団体旅行が1泊していましたが、廻りにはお店はないし最低だと言われていました。団体の日本人以外は日本人はみかけませんでした。

朝食は3種類のクロワッサンのほかパン2種類、ラスクにバター・クリームチーズ・チョコクリーム・数種ジャムがありケーキも3種類、ビスケット、ハム2種類、バナナ、洋ナシ、りんご、キューイと缶詰のフルーツ、ヨーグルト、シリアル2種、ジュース2種と、生野菜とエッグはないですが十分でした。

ここのサービスの人たちは、フロントと違ってとても感じが良かったです。タマロに行く日は時間がなかったので、ピックアップさせてもらいました。

また泊まりたくはないです(笑)が、今回は予算もなかったので文句は言えません。山岸さんの責任でもありませんので、どうぞお気になさらず。ホテルの感想は、今後の参考になさってください。

お迎えのおじさんは元観光バスの運転手さんだったそうでとても感じが良い人でした。黒のベンツで車もピカピカ。空港でお水を買いたいんだというとお水をくれました。小銭がなくてチップにしようと思っていたのにお水をもらってチップも払えませんでした・・。ホテルまでの間、いろんなお話をして楽しませて下さいました。ディアさん。

ストは交通は朝解除になり問題なしで、サービス業の方は全然問題なしでした。

機内預け荷物のことありがとうございました。ペーパー見逃していました。地球の歩き方を見て二個までとあったので、そちらを見て勘違いしていました。助かりました。

グルメ情報助かりました。トラットリア・ミラネーゼに行きました。カボチャのラビオリもおいしかったです。が わかりにくいところですね。ドオーモの近くではなかったように思います。

以下情報提供です。

Porta Venezia駅近くのCasati19
Add:Via F. Casati19 Tel:02 2047292

もおいしかったのでおすすめです。焼いたリゾットが美味!
私たちは食べなかったですが、アクアパッツァもおいしいそうです。

ブレラ地区のLo Strapuntino
Add:Corso Garivaldi 17 Tel:02 8053160

ここはランチなのでパスタだけしか食べませんでしたが、GOODでした。パンがフランスパンでイタリアで食べたパンの中で一番おいしかったです。

以下は山岸さんに関係のないことですが、今後私のようにフリーでサローネに行く人がいたら参考になれば・・。

今回WIFIを持っていかなかったのは失敗だと思いました。
サローネの内容は事前情報が乏しく始まってからプレスがどんどんネットに発信していきます。会場や街の展示をすべて見ることは不可能なので要領よく回るためにはその情報を取捨選択するのが良いです。

私は開会1日目と2日目にいったので情報が少なく、またネットがつながらなかったので(市内や会場のWIFIフリーでは全然つながりませんでした)、見たいところが時間切れになったり後でネットを見て見逃したりしてしまいました。時期も後にすればよかったなと思いました。

山岸さんには本当にきめ細かい対応をしていただき本当に感謝しています。

ウエブトラベルさんは初めてでしたが、チケットの手配以外のことをいろいろ教えていただけて、とてもよかったと思っています。本当にありがとうございました。

広島にいらっしゃるときはお声かけください。広島情報お伝えできます。

良いご縁に深謝!ではこれからも多くの方々の楽しい旅のお手伝いされる素晴らしいお仕事、頑張って下さいね。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りでお疲れのところご感想を頂き、誠にありがとうございます。

ホテルのご感想や、サローネでの役立つ情報、私のお勧め以外のレストラン情報など、大変参考になりました。

私がご案内させて頂いたトラットリア・ミラネーゼは、地下鉄ドゥオーモ駅から徒歩で10分かからないくらいですが、確かに少し分かりにくい場所にあるかと思います。地下鉄ドゥオーモ駅からより、その近くの地下鉄Cordusio駅からの方が分かりやすく、若干近いかもしれません。

ストが当日朝に解除になったのは良かったですが、ミラノ1日券の罰金の件はお気の毒でしたね。私の方でミラノ1日券を使える範囲をご案内しておけば良かったですね。申し訳ございません。

ホテルはサローネ期間で、ご予算に合い、かつ空室のあるホテルの選択肢があまりなかったこともあり、観光地区から外れたホテルになってしまい、申し訳ございませんでした。
郊外なので、ホテル周辺にたくさん飲食店があるわけではないですが幸い近くでおいしいレストランがあったのは良かったですね。

スイスのタマロなど、ミラノ近郊の町もご堪能頂けたようでなによりです。

この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。

またの当社のご利用を、東京本社スタッフ共々、心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ