1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫婦/スペイン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年4月3日[Fri] ご出発】 海外

S様ご夫婦/スペイン10日間

今 様

こんにちわ!お元気にしていらっしゃいますか?

月日はあっという間で、旅行から一ヶ月が立ちました。
今さんに連絡しようしようと思いながら、日々に忙殺され連絡が遅くなってしまったこと、お許しください…>_<…

旅行の感想をざっとですが送ります^ ^

一言で言うとスペインはとても刺激的な国でした!
建築も景色も食も雰囲気も…すべてがワクワクしました。

いくつかあげるとしたら一つはガウディの建築です。
サクラダファミリアはテレビや本で見るのとは違い、圧巻でした。
生誕と受難の全く違う繊細な彫刻や、中のステンドグラスの美しさ、何よりまだ未完成という建物自体の未知なるエネルギーを感じられたのが思い出に残っています。
        

他にもガウディの建築をまわったのですが、サクラダファミリアとはまた違い、斬新でした。
近代美術につながるものを感じ、またその両方を持ち合わせるバルセロナの街も素敵なところでした。

もうひとつは
サンセバスチャンです!
          
食べ物が美味しいというイメージしか持たず行ったのですが、、
とにかく良かったです!!
海と空の青の綺麗さ、バルセロナとは違うゆったりと流れる時間と穏やかさ、そしてどのお店に入っても料理が美味しい!!!
おもわず外で昼寝しました 笑
そして人もあたたかかった(*^^*)
もう感動しました!
         
          
初めての国、言葉が通じない場所をフリーで旅行するのは不安でしたが、自分たちでチケットとったりプランたてたりしたのも良い思い出です(ダリ美術館も面白かったです!)

ゆったり時間に縛られないのが本当によかった!!

笑い話…としては
サクラダファミリアに二日目に行ったのですが、旦那のミスで頂上でカメラの充電が無くなりケンカになりました 笑
そして思う存分堪能出来なかったので、5日目にもう一度サクラダファミリアに行くという贅沢なことをしました 笑

        

これもフリーだからこそ出来た事だと思います。

大雑把になってしまったのですが、スペインに初めて行った私の感想です。

新婚旅行で行きたい場所が夫婦で意見が合わず、なかなか日程が決まらず(旦那はスペイン、私はモルディブなどゆったりした所がよかったのです)
スペインに決めて旅行会社で申し込んでいたのですか、サンセバスチャンに行けない事がひっかかりネット検索していた時にウェブトラベルを偶然見つけ、相談しました。

何人かの方がプランをあげてくださる中で、今さんのプランが一番私たちの理想にぴったりでお願いしようと決めました。

行こうと思っていた時期から半年ずらす事も迷いましたし、
Webという見えない場所での予約に不安も感じましたが
今さんの丁寧で素早い対応、情報のおかげで充分に楽しむ事ができました。

私たち夫婦にとって、最高の思い出となりました。
       

写真もメールで送りますね(*^^*)

ウェブトラベルのアンケートにも後日返信させていただきます!

長くなり、文章も読みにくく申し訳ありません…

スペインもう一度訪れたい国になりました❤︎

今さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

S

今 夏絵 wrote:

Sさま

こんにちは!!
嬉しいメールとお写真、どうもありがとうございました!!

お2人のお写真を拝見しまして
「初めまして」をさせていただきました。
想い出いっぱいのサグラダファミリアに美味しそうなピンチョス・・・
サンセバスチャンの綺麗な海・・・

いただいたお写真とメールを拝見しまして、
個人のフリーな旅を十二分に満喫していただけたのが
とても伝わってきました!!

ちょこっとしたアクシデントや現地でケンカされたなども
ご旅行から戻られると、特別なよい想い出になりますよね。
どれもパッケージツアーとは異なり
「お二人で」された旅行だからこその想い出かと思います。

まだ完成まで10年くらい要するといわれる(これも「予定」なんでしょうね)
サグラダファミリア、実際に目の当たりにすると
本当に壮大で圧巻だったかと思います。
ガウディの作品をはじめ沢山の建築物に会える
バルセロナの街並みもいいですよね。

サンセバスチャン、私も大好きな場所の一つで
のんびりした雰囲気、何より天気がよいと上から望む
綺麗な大西洋・・・
お昼寝されるくらいですから、そののんびりした時間を
堪能されたのですね。
もちろん、美味しいものも沢山集まるサンセバスチャン、
トータルして魅力的な町ですよね。

・・・ご旅行のお話しをお伺いしまして、
素敵なご旅行のお手伝いさせていただけたことを
本当にとても嬉しく思います。
こちらこそ、選んでいただき、ありがとうございました。

フランスも5月は祝祭日が1年で一番多い月ですが
お天気は4月と比較しますと少し不安定です。
日本はゴールデンウィーク最終日ですね。
明日から日常生活で再び忙しい日々を送られることと思いますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

この度は本当にどうもありがとうございました!!


ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ