1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ガウディとサッカーと美味しいスペイン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年2月5日[Thu] ご出発】 海外

S様/ガウディとサッカーと美味しいスペイン旅行

神谷様

お世話になります。

無事帰国致しました。
今日は2人ともクタクタで片付けだけして寝てしまってました。時差ボケってやつでしょうか?

新婚旅行はおかげさまで非常に楽しい旅になりました!
わかりやすい形でサポートしていただき、全てスムーズに行動できました。

全て満足です。

危ない事も物乞いくらいで全然なかったです。
むしろ人々はみんな温かい人ばかりでした。

観光もマドリッドではソフィア王立が気に入ったので、もう少し見たいとガイドに話すと融通を利かせてくれてそこで離団させてもらったり、バルセロナ、トレド含め、良い観光ができました。

ホテルもアクタパレス(でしたっけ?)も予想以上に良いホテルでした。

なんといってもパラドールは素晴らしかったです。
パラドールで嫁の誕生日だったので、レストランにスペシャルメニューをお願いしたのですが、全く英語が通じなかったのが残念でしたが、嫁は満足してくれていたみたいです。

あと、敢えて言うならば、毎日夜バル巡りなんかをする時に既に遊び疲れてしまっていて、少し飲むだけで眠くなってしまったのが勿体無かったですね。笑

サッカー観戦は、空気、展開、内容、今までの観戦人生で最高の観戦でした。

スペイン料理はしばらくハマりそうですね。

フライトは帰りのバラハス→パリで1時間半程出発が遅れたので、大丈夫かなと思ったくらいで全然(エールフランスは友達からの評判が悪かったのですが)快適でした。

現在トレドで陶器をたくさん買って日本に送ってもらっているのですが、送り方や店員の言ってることがよくわからない部分があったので、それだけが心配です。

とにかく2人にとってスペインは素晴らしい旅でした。

街、人、文化、食事、全部がより大好きになりました。

一生に一回の新婚旅行をスペインにして良かったねって話しています。

そして、サグラダファミリアの完成する2022年に必ずまた行こうと話しています。
その前に次はバルセロナが時間が足りなかったのと、アンダルシア地方も行こうと話しています。

出発前にかなりバタバタしていましたので、結構不安も大きかったのですが、帰ってくるともっと滞在していたかった気分です。

次回ヨーロッパに行く際にも是非神谷様にお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。




このページのトップへ