1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様・S様 オランダ姉妹旅5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 鎌田 幸子
【2015年5月1日[Fri] ご出発】 海外

O様・S様 オランダ姉妹旅5日間

<O様より>

ウェブトラベル
鎌田幸子様

 おかげさまですばらしい旅ができました。

 初日、姉と合流するまで、一人でユトレヒトへ行きました。夜はコンセルトヘボウ。

 翌日からのOPは、時間を有効に見所を回ることができ、それぞれ満喫!!チュウリップ、ちょうど満開でした。
 最高のOPを組んでくださいましてありがとうございました。
 フォーレンダムから8時30分近くに帰った後、9時からのキャンドルナイトクルーズにも参加し、昼とはまた違ったアムステルダムを味わいました。

 最終日にアンネ・フランクの家へ行きましたが、アムステルダムの住宅事情がほんの少しわかった後でしたので、隠れ家生活について理解できたように思います。

 トラムに乗ったり、スーパーマーケットで買い物したり、ツアーでは感じられない異文化体験もできました。

 再訪する機会はないと思いますので、一生に一度のアムステルダム、鎌田様のおかげで大満足で終えることができました。

 本当にありがとうございました。
 お元気で、私たちのように他の方にもよい旅を紹介なさってください。

追記:
よいホテルを紹介していただきありがとうございました。
 一寸した落とし物がありましたが、フロントの方が親切に対応してくださいました!!!
 場所が最高、部屋も清潔、食事もおいしい。
 
 食事も存分に味わいました(庶民的に)!!!
 ハリングは、スーパーマーケットで、2尾2ユーロ50セント!タマネギみじん切りがセットについて!
 FEBOのコロッケ、ソーセージ美味! レストラン(日本語メニューあり)のスタンポット、エルテンスープ美味!
 フォーレンダムでの白身魚やムール貝の揚げ物美味! ブルワリーのビール美味!

 トラムの車掌さんやホテルの従業員さん、OPツアーのガイドさんなど、みなさんフレンドリーで鷹揚、気持ちよく過ごすことができました。

 人、文化、自然、歴史など、私たちなりに感じ、考えることのできた旅でした。
 鎌田様のおかげです。
 
 ポーランドに行きたいという気持ちが募ってきましたが、鎌田様の担当外でしょうか?
 もしかして、またお世話になる機会があるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

<S様より>
ウェブトラベル鎌田さま

この度は,大変お世話になりました
お陰様で無事帰国,本日は早速出勤しております

2日 午後2時半頃,アムステルダム中央駅付近で妹と合流
(朝に到着した妹は,ユトレヒトへ行ってきたとのこと)
    街中のブルワリーで4種類のビールを味わい,街中を散策    しながらホテルへ
    夜は,コンセルトヘボウで交響楽を堪能

3日 ゴッホ美術館 →運河クルーズ →国立美術館
    美術館はものすごい行列で,やはりツアーをお勧めいただ   き正解でした
    国立美術館では,ツアーから離れて閉館までいましたが,    時間が足りなかったのが少し残念でした
    夜はホテル近くのスーパーで買い出しをしたのも楽しかった    です

4日 キューケンホフのチューリップは圧巻 あっという間の3時   間でした
    ザーンセ・スカンスはテーマパークのような感じで,少しイ     メージと違いました
    (もっと素朴な風車村を想像していました)
    港町マルケンからフォーレンダムへの船での移動も楽しく,
    フィッシュチップスが美味でした
    さらに,アムスに戻ってすぐに申し込み,キャンドルクルーズ    に参加
    昼間とはまた違った運河の眺めとワインに酔いしれました
    また,前日は観られなかった跳ね橋も観られて感激

5日 まずは,なんと言ってもアンネ・フランク・ハウス 2時間待ち   で入場
    待った甲斐がありました
 トラムの24時間券を購入し,市内散策
    レンブラント広場で急な雷雨にあったのもまたよい思い出
    隠れ家教会の見学や市,裏道を散策
    雰囲気のよいレストランでオランダ料理も堪能
    夕方6時半に中央駅から列車でスキポール空港へ

と,充実の4日間でした
ホテルもとても環境,雰囲気がよく,朝食が充実していてよかったです
ありがとうございました

取り急ぎ,御礼と簡単なご報告のみにて失礼いたします

鎌田 幸子 wrote:

O様
S様

早速旅のご感想をお聞かせいただきまして、ありがとうございました。
オランダ滞在の限られた時間をとても有意義にお過ごしになられた様子が目に浮かびました。
O様もS様もぎりぎりまでお仕事、そして夜便利用でお疲れであられたと思いますが、とてもアクティブに観光されていらっしゃるので、正直感動しております。(^^)
私もこの春の時期何組かをオランダに送らせて頂いておりますが、チューリップの時期にどんぴしゃり!に行かれたのがお二人だと思われます。
あの公園の造園技術は素晴らしくて、まるでおとぎの国のようと何枚も何枚も写真を撮った記憶がございます。
S様も仰られていらっしゃいましたが、夜のキャンドルライトクルーズはライトに照らされた建物や橋が幻想的でとても素敵ですよね。こちらまでお楽しみ頂いて、またコンセルトヘボーも鑑賞されて、自称「アムステルダム観光大使」の私はこの短い期間でこれほど楽しまれる他のプランが思いつかない程です。

オランダのお食事はお口に合いましたでしょうか?(^_-)
どちらかと言いますと、余り手を加えていないシンプルな物が美味しいお国柄です。
朝食のチーズ、コーヒー、チョコレートは私も大好きなもので、毎回友人が帰国する度に買ってきてもらっています。
スーパーで買われたお土産はそのようなものだったのかなぁと想像しております。

O様が書いていらしたように、オランダにまた行かれる事はないかと思いますので、本当に今回これだけこの国を満喫していただき、プランを作らせていただきました私もとても嬉しいです。
この場をお借りしまして、ご用命いただけましたことお礼申し上げます。

まだまだヨーロッパには素敵な国が沢山ございますので、またお時間ございます際は「心の洗濯」に訪れてみて下さい。

ウェブトラベル鎌田
このページのトップへ