1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 イタリアの古都にて歴史と美食に触れる

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年4月28日[Tue] ご出発】 海外

S様 イタリアの古都にて歴史と美食に触れる

山岸様

この度は本当にお世話になりました。無事に旅も終え、父も大満足です。

以下、感想をコメントいたします。

■航空会社とフライト
座席サイズ: Economyとしては満足。
エンターテインメントシステム:  コンテンツは多い方かと。日本語の対応が少なく残念。
CAのサービス: 良い。
トランジット: 早朝4時という点は特に問題ありませんでしたが、5時間ほど空くのは辛かった。アブダビ空港の施設(お店)は充実していたので助かりました。

■ホテル
ヴェネチア、Best Western Monte Carlo :  建物内装にも赴きがあって大変良い。朝食もまぁまぁ種類がある。スタッフのサービスもまずまずです。お風呂もバスタブがあり父は満足。ただお湯が出るまでかなり時間が掛かりました。

ローマ、Select: まずツインといか、ダブルでした。。親子なので、まぁいいか、という感じでそのままでしたが。部屋は337という部屋でしたがバスタブなし、シャワーのみでベッドが8割をしめる部屋でとても狭かったです。

ただテルミニ駅から近くてイタリアでも観光シーズンあったこの時期だと、仕方が無いと思います。朝食はヴェネチアのBest Westernと比べると選択肢がなかったです。

■ウェブトラベルのサービス
全般的にたいへん助かりました。ありがとうございました。
お願いした事に対して、出来る事、出来ない事について、アドバイスいただけたので、最善を尽くしたプランにする事が出来たと思います。他の旅行会社さんだと、パッケージが既に決まっていてそれを選ぶイメージでしたので。。

また、今回は山岸さんのご提案を選択いたしましたが、別の方からまったく異なる提案をいただいたのも興味深かったです。

旅の選択の仕方も、十人十色だと思いますので、ウェブトラベルさんの強みになるのではないでしょうか。

今の時代、情報が溢れて正しい情報を探すのも一苦労。
信頼できる情報を自分のために提供してくれるサービス、というのは、まさにインターネット時代にあったサービスだと思います。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられてお疲れのところ、ご感想を頂きありがとうございました。いろいろと参考になりました。

ローマのホテルがいまひとつだった以外は、概ねご旅行に満足頂けたようで良かったです。

空港乗り継ぎの5時間待ちは、確かに少し辛いですね。
私も日本に一時帰国の際、フランクフルトで6時間の乗り継ぎ待ちをしたことがありますが、空港にはありきたりの免税店と飲食店があるだけで施設が充実しているとはいえず、時間を潰すのに苦労しました。

ローマのホテルは、ツイン(ベッド2台)で予約時にリクエストを入れておりましたが、ダブルだったとのことで申し訳ございませんでした。

イタリアを含む欧米ではカップルで行動することが多いため、ホテルの2人部屋は基本的にはダブルベッド1台(ダブルルーム)で、ツインルームは無かったり部屋数が少ない場合もがあります。

(最近は、一見ダブルベッドのように見えても、実は2台のシングルベッドをくっつけて、シーツや毛布はダブルにしている場合もあり、ツインをリクエストするとくっついていたベッドを少し離し、シーツや毛布をシングル用に変えるだけという場合もあります。)

ご友人同士や今回のS様のように親子でご旅行の場合、ホテル予約時にベッド2台(ツインルーム)のリクエストを入れておりますが、バスタブ付の部屋のリクエスト同様、確約ではございません。この点を事前にお知らせしておらず、申し訳ございませんでした。

次回からは、ツインルームをご希望の場合は、チェックイン時に念のため再度リクエストをして頂いた方がよろしいかもしれません。

(但し、その時の空室状況によっては、ツインルームが満室のこともございますが。)

今回はローマに3連泊でしたので、 バスタブ付の部屋のリクエスト同様、1泊目はツインルームが満室でも、2泊目以降はツインの空きがあったかもしれません。

次回、また同じようなことがありました場合は、1泊目が満室でも2泊目以降に空きがないかどうか、フロントでお尋ねになってみて下さい。

この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。
またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。
このページのトップへ