1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様、O様/スペイン旅行~ガウディ、アルハンブラ、イビサ島

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年10月27日[Mon] ご出発】 海外

K様、O様/スペイン旅行~ガウディ、アルハンブラ、イビサ島

昨年の10月後半~11月にかけて、ハネムーンの手配をしていただきました。

私としては、初めハネムーンは大手旅行会社のパッケージツアーでも仕方ないかな、と思っていました。

ただでさえ結婚式の準備でバタバタなのでハネムーンの旅行計画までは難しいと思ったのです。

しかし主人の方がパッケージツアーでは楽しめないということで、ホテル航空券+空港送迎だけ手配してくれるプランを探そうと言うことになり、あちこちに見積もり依頼した中でウェブトラベルさんにもお願いしました。

正直、ネットのみで営業しているウェブトラベルさんにお願いするのはあまり現実味がなく、他の会社との比較のための参考としてお願いしていました。

しかし、実際の数字を出していただくと他と比べて格段に安価なのと、具体的な旅程を組んでくださったところが気に入り、お願いしてみようかな、と言う気になりました。

とは言っても大きな買い物、即決することはできず、その後何度もやり取りし、細かいご相談をさせていただいたのですが、担当していただいた神谷さんは、いつも迅速でほぼ必ず翌日には回答してくださり、毎回丁寧に対応してくださったので徐々に信頼できるようになりました。(それでも入金手続きをしたときはドキドキしましたが)

申込みをした後も、具体的なホテルの手配やオプションツアーまで、細かく相談に乗っていただき、
最終的に航空券等が届いたときも、ひとつひとつに丁寧に付箋で説明書きがしてあり、
まったく不安な点はありませんでした。

実際、疑問があればすぐに質問して回答いただける状況でしたし。
対面での窓口がない分、対応が迅速で丁寧で、価格面だけでなくウェブトラベルさんに決めてほんとうによかったなと思いました。

バルセロナでの滞在は、初めサグラダファミリア近くのホテルを考えていたのですが、神谷さんのアドバイスでバルセロナ市街中心部のホテルにしました。

そのおかげで、メイン通りにも歩いて行ける距離で便がよく、大正解でした。
パーティーアイランドとして知られるイビサ島は、神谷さんに心配されたとおりオフシーズンで、海沿いのカフェ、レストラン、ショップなど軒並みクローズしていました(笑)。

それでも世界一と言われる夕日は見事でしたし、メイン通りはそこそこ賑わっていたので特に不自由は感じませんでした。むしろ、結婚式からハネムーンに直行した私たちにとって、イビサ島ではようやくのんびり過ごす時間ができ、ほっと一息つくことができました。

ただひとつ、イビサで注意点!イビサのホテルから空港へ向かうタクシーを事前チャーターしていただいていたのですが、約束の時間に5分遅れでロビーに行ったところ、「もう行ってしまった」とのこと。

やむなく改めてタクシーをお願いしました。イビサのタクシーは待ってくれませんのでご注意を(笑)

もうひとつありました。
イビサのポストから何通かエアメールを出したのですが、半年以上経った今もどこにも届いていないようです。
原因はわかりませんが…。

最後に訪れたグラナダ、ここでは少し奮発してアルハンブラ宮殿内のパラドールに宿泊しました。

とっても素敵でしたが、それまでの旅ではほとんど出会わなかった日本人が、パラドールではほとんどが半数近く?
は日本人客で少し恥ずかしい気がしました(笑)。

だけどやはり素敵なのでここはオススメです!レストランの食事もとっても美味しかったです!

アルハンブラ宮殿は、期待どおり素敵でしたが、花の咲き乱れる暑い季節にも訪れてみたいなと思いました。
スペインを発つ朝、パラドール内の庭を散歩しました。朝露に濡れた庭が本当に美しく、忘れられません。

今回の旅では、自分たちが好きなところに行って好きなだけ過ごし、現地の方と直接ふれあいながら過ごす、
ハネムーンと呼ぶにふさわしいとてもぜいたくな時間を過ごすことができました。一生の記念です。

すべて神谷さんのおかげです。本当に感謝しています。

もし今、ウェブトラベルの利用を迷っている方がいたら、背中を押してあげたいです。

そして、スペインの旅行であれば神谷さんにお願いするのをぜひお勧めしたいです。

相談した分だけ応えてくださる方です。

本当にありがとうございました。
このページのトップへ