1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様/スペイン 8日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年5月24日[Sun] ご出発】 海外

E様/スペイン 8日間の旅

神谷裕美さま

ご連絡が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
スペインの新婚旅行を手配していただきました遠藤萌美です。
帰ってきてから立て込んでいた仕事に追われていて、
大変返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

スペイン旅行は神谷さんのおかげで今までにない位、とても刺激的で楽しい時間でした。
まず、行きたかったところに全て行けて大変満足し、そして
取っていただいたホテルもどこも交通の便がよい上、おしゃれなホテルで大変嬉しかったです。
特に私はマドリッドのホテルが設備などが行き届いていたうえ、おしゃれで好きでした。
3つの地域に行きましたが、
どこもそれぞれの特徴があり素晴らしかったです。

サンセバスチャンは初日は小雨がふり、スペインは日本と同じくらいの気候だと思っていたので
最高気温が18度くらいと涼しくて驚きました。
でもその後は天気に恵まれた上、ゆったりとした街並みやバスク地方独特の落ち着いた雰囲気で
式の疲れもあったためゆっくりと過ごせました。
初めて行くバルも大好きな海産物を使ったおいしいタパスばかりでとても満足しました。

バルセロナはやはりサグラダファミリアや街並みなど歴史あるものが多く、
大変面白い街でした。
また、サンセバスチャンと一気に気候が変わり、暑くなり驚きました。
半日の観光ツアーをつけて頂いたので、より歴史などを深く知ることが出来、
つけて頂いて大変良かったです。
ピカソ美術館にも行きましたが、原画を見たのは初めてだったので、
ピカソのタッチを間近で見られて感動いたしました。
サグラダファミリアも中はあんなに美しいことを知らなかったので、大変驚いたと同時に
感動しました。
初めて食べた本場のパエリヤもとても日本人好みの味で美味しく、旅行中は何度も頂きました。

そして、最後のマドリッドは私は3つの街の中で一番活気があって好きな街でした。
フラメンコはとても迫力があり、その技も素晴らしく感動しました。
また、主人は一番闘牛の魅力に感動していて、とてもよかったと言っておりました。
席も日陰席にして頂き、ありがとうございました。
またプラド美術館にも行ったのですが、じっくり見るのにはあまりにも時間がなかったものの
駆け足で見てもとても素晴らしかったです。

旅行中は、一度タクシーで1000円ほどぼったくりにあった以外は
地下鉄などでも特にスリなどの被害にあうこともなく、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

神谷さんの完璧で行き届いたお手配のおかげで
スムーズに旅もすすみ、本当に主人とともに感謝しております。

新婚旅行という一生に一度の大切な旅が素晴らしい思い出になったことも
神谷さんのおかげです。

お願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

今後とも神谷さんがますますご活躍されることをお祈りしております。


E.M
このページのトップへ