1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様グループ/大自然めぐり!スイス周遊 11日間 (8泊11日)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2015年7月30日[Thu] ご出発】 海外

T様グループ/大自然めぐり!スイス周遊 11日間 (8泊11日)




こんばんは。
帰りまして気が抜けたようで、メールも気付かずに
ごめんなさい。

いや~、いい旅が出来てとても満足です!
逐一、林さんにも連絡をいただけたのが何よりの心強さでした。

三人ともとにかく林さんに感謝感謝!!と言っております。

シャモニーのホテルでは電話が繋がらなかったようですが、
部屋に居たのに・・変でしたね。
そちらでのバス予約失敗だけが悔やまれます。
林さんともしも電話出来ていれば確認を頼みたかったです。

あとは、振り返ってみますとどうにか出会いの日本人の方に
声かけをいただいたりもして、回れました。
行きのパリでの乗り継ぎも分かりにくい通路だったりしましたが、
他の方々とご一緒で助かりました。

チューリッヒに着いてからも、いただいた時刻表に
プラットフォームまでありますので大助かりでした。


クルムホテルは品格のある素晴らしいホテルでした!
お部屋も広く、景色も良く広い空間で楽でした。
1日は建国記念日で少し遠目に花火も上がってました。

コルヴァッチやディアヴォレッツァの氷河、
ムオタス・ムライユ展望台。

阪急交通社の団体さんに見学途中、出会いますがその度に
優越感でした(笑)




モンセルバンのホテルへは馬車に乗って入りました!
こちらもお電話で伝えましたが、リビングルームと2部屋で
もう感動でした。部屋のベランダからマッターホルン朝焼けを
目の当たりに見てきました。素晴らしいです!


ゴルナーグラートでは朝焼けマッターホルンとモンテローザ夕焼けを




グリンデルワルト移動では途中、ブリエンツ湖クルーズ!
ブリエンツ湖ではランチしながらクルーズを満喫!
グリンデルワルトではフィルストへ。
フライヤーもとても楽しかったです。


グリンデルワルトのホテルも可愛く、機能的で良かったです。
ユングフラウヨッホも素晴らしかったぁ。
ユングフラウの後、シルトホルンに上がり、
アイガー、メンヒ、ユングフラウの並びの山の勇姿を
離れた展望台から眺めてきました。
ハイキングも感動でした!

氷河急行やゴールデンパスラインクラシックにも乗れました。


こうした素敵なホテルの後が、シャモニーで少々の違和感を
持ってしまいました。
でも朝食は、最も今までで美味しかったので驚きです!

念願のエギュディミディ展望台やエルブロンネ展望台も最高でした!

よって、お手配いただきましたホテルも皆、素晴らしく、
欲張ってホテルミラドーやキュリーにまで足をのばしたので
忙しくなりましたが、教えていただいた所は心残りなく
走り回ってきました。


今、思い出しても感動でーす。


帰りのジュネーブ空港での困惑が一つあります。
税金の還付をする場所に行き着かなくて大変でした。
エールフランス航空だけが別口のように感じました。
どうにか頼み込んでお願いしましたが・・・。

話が終わらないくらいまだまだありますが、
今日はこのくらいのご報告にいたします。

林さんには心からお礼申し上げます。

T
このページのトップへ