1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/イギリス(スコットランド)8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2015年8月13日[Thu] ご出発】 海外

S様/イギリス(スコットランド)8日間

[日程作成について]
初めに主な要望を直接相談できるか伺うと、すぐに連絡をいただき、
相談ができてよい旅行になりました。
その後の質問も早めに回答、あるいは回答予定日を知らせていただいて、
本当に助かりました。


[航空会社とルート、ツアーについて]
私の住む地域から、福岡空港~オランダ~エディンバラの往復は
他のルートより体が楽でした。
またハイランドの現地ツアーをいろいろと探し、
ルート地図でそれらの違いまで示していただき、とても参考になりました。
迷っただけ、よかったです。


エディンバラ

エディンバラ城他、ロイヤルマイルを中心に。
20代で行ったときよりもじっくり見ることができました。
雨の街もまたよいと思えました。


ピトロッホリー

グラスゴーから列車で。時刻表をあらかじめ教えていただいて、
スムーズに行けました。
「ウィスキー工場の見学ツアーは11時~、12時~」と聞いていたのですが、
街めぐりでタイミングを逃しました。
ウィスキー工場までは思ったよりも距離があり、ツアー自体も1時間以上かかるそうです。
見学はあきらめましたが、十分楽しめました。


ハイランド西部1日ツアー

オーバンを含むRABBIESのツアーは
「このたび、このタイミングで来て本当によかった」と思いました。
16人でこじんまり、ガイドの方も楽しく、話しやすかったです。
まず、KILCHURNの城跡等、古城めぐりがよかったです。
グレンコー、ラノック・ムーアは私がまさにみたかった風景で、
夕方のローモンド湖もきれいでした。
一日で山の風景と海の風景が見られるのもよかったです。
オーバンの「フィッシュ&チップス」はおいしいと思いました。


ハイランド2日ツアー

1日目:TIMBURBUSHは大型バスの団体ツアーでした。
一昨日とは反対にローモンド湖、ラノック・ムーア、グレンコーの順でした。
同じ場所でも時間と天気によって違って見えました。
インバネスのロッジに着くころは寒くなっていましたが、
川沿いの風景がきれいで、ゆっくりしたい街でした。

2日目:North east passage grave ~カロデン古戦場~野外博物館のある場所?
~ピトロッホリー~エディンバラ解散で、予定と少し違いました。
トマティン蒸留所は、見学済みのお客さんがいたため、
中止にするという連絡がありました。

エディンバラのホテルから再びロイヤルマイル歩き、夕食をとりました。
薄暗い街もきれいでした。



[ホテルについて]

グラスゴーのホテルは、駅近くにしていただいてよかったのですが、
1日目はすぐ外で何かイベントがあったそうで、夜中まで騒がしかったです。
建付けが日本と違い、隙間があります。
依頼した値段内では十分です。ただ、今後の参考になれば、のお話です。

エディンバラ最後のホテルは建付けもしっかりしていて、ほっとできました。
フロントの方も親切でした。
4時半ごろから、食堂でパンと珈琲をいただくことができました。


[服装について]

ハイランド地方の気候について事前に詳しい情報をいただき、荷物の無駄がなくよかったです。


[全体として]

「旅行中のシミュレーション」がとても丁寧で助かりました。
久々に一人で出かけましたが、20代、30代のころとは違った旅行が楽しめました。
「ケルト文化をもっと知りたい。古城もいいなあ。
アイルランドもいつか。やはり自然を見たい。」等と今は思っています。


浦野さんにはとても感謝しています。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

S

浦野 泉 wrote:

S様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたる感想メールをいただきましてありがとうございます。

日々のご記録やホテルの状態、ツアーの詳細などもありがとうございます!
このような、実際に行かれた方の声が大変貴重な資料となりますので
本当にありがたく思っております。

特にハイランド西部ツアーについては、
2日ツアーとの兼ね合いやイメージなどで、ご旅行前に迷われていらっしゃったので、
気に行っていただけて本当に良かったです。

グラスゴーでは15、16日と「世界バグパイプ選手権」が行われていたようです。
その前夜祭のような感じで騒がしかったのでしょうか・・・。
ホテルについても率直なご感想をいただきたかったので、
お知らせしていただき大変感謝しております。
かえってお気遣いいただきましてありがとうございます。


次回はぜひぜひアイルランドも行っていただきたいです!
ダブリンへの往復は、KLMが一番接続がいい航空会社なので、
また福岡発着のKLMをご利用いただけますし^-^


メールやときどきお電話でもお話させていただきながら、
S様のご希望の旅を作り上げていけたので
私も大変嬉しく思っております。
またぜひ弊社をご利用くださいませ!
今回は本当にありがとうございました。

浦野
このページのトップへ