1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/スペインが初めてなのでトラブルのないよう。

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2015年9月18日[Fri] ご出発】 海外

M様/スペインが初めてなのでトラブルのないよう。

神谷 さま

 おはようございます。
遅くなりましたが滞在の感想など報告します。

マヨルカ
  ・空港では早速荷物が30分ほども出てこなく結局とんでもないレーンから出てきました。
  ドライバーとも時間はかかりました無事HTL到着
  ・想像以上のHTLで驚きました。
  しかし、電気ポットなし シャワーカーテンなし 苦労してシャワー使いました(ヨーロッパはこのスタイルが多いのでしょうか)
  ・20日にマナコールへ電車で行ったのですが、ちょうどお祭りにぶつかりタクシー バスも機能不能状態
 バスで行けばよかったと反省
  ・観光ガイドの野村さん(女性)良くして頂き一日一緒にいたいくらいでした。
  ・全体的にHTLは昔からの建物で木製の窓は開くし、天井は高く扉など大きく雰囲気も大変よくて、高層鉄筋コンクリートのHTLでなくて満足しました。
 観光 駅 ビーチ 買い物等徒歩圏内で安心して外出できました。


バルセロナ
  ・空港では荷物 ドライバー共スムーズでした。
  ・HTLですが、立地的には最高です マヨルカ同様徒歩でとにかくいろいろ行きました。
 が、スーペリアルームの割には狭く窮屈 圧迫感を感じましたが、ここもベランダの窓が開いたので救われました。
  ・市内観光はサクラダファミリアがメインだと思うのですが、いくつか車窓見学でこれが観光?と思いましたが、後日徒歩で改めて見学できたので位置確認が出来たように思います
  ・カン・プ・ノウ・スタジアム見学はガイドの吉田さん(男性)が現在もサッカーの指導者ということで、とても詳しい説明で大満足です。
  ・フラメンコも興奮してみてしまいました。ショーの最後には写真撮影もあり本場の踊りに感動。
  ・HTL近くのサン ジョセップ市場は見る価値有り 手軽にフルーツ 生ハムなど食べきりサイズがあり楽しかった。
  ・24日のお祭り 聖母メルセの日 祝日で大半のお店は休み パレードが見れたのはラキーでした。
 事前にわかってないとちょい焦りますね

長々と思いつくまま書いてしまいました。

バルセロナは見所がたくさんあり過ぎて時間が足りず、また時間をかけて見学したいです。

神谷さんにいろいろ教えていただいたバル レストランなかなか行くことも出来ませんでしたが、ベルベル城とバルIratiで写した写真送ります。

楽しさ伝わりますか?

本当にこのたびは何から何までお世話になりました。
おかげさまで楽しい旅ができました。

M.T 

このページのトップへ