1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/THE スペイン グルメ三昧6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年9月17日[Thu] ご出発】 海外

T様/THE スペイン グルメ三昧6日間

写真整理をして出来上がったフォトブックを眺めながら改めて、良い旅行だったと浸っています。

まず、初日のワイナリー。

モンセラートを望む素敵な景観と、美味しいCAVAを堪能してきました。
先方の都合でワイナリー見学が出来なくなりそうだったところ、
今さんにご尽力いただいたおかげで、
逆にガイドさんを独占できることになり感謝です。
ガイドさんにもとても良くしていただきました。
ランチも非常に美味しかったです!



集合場所の凱旋門までは少し距離がありましたが、
朝の散歩には丁度よく、町の雰囲気を楽しめました。

夜のフラメンコショーまで余裕があったので、
デパートでお土産を買う余裕もありました。
フラメンコショーは、それまで出会ったバルセロナの方々とは
一味異なった、私達が想像していたスペイン人
そのものの方々の情熱的な舞台を楽しみました。

翌日のサグラダファミリアのツアーも、
ガイドさんの説明のおかげで、いろいろな見方が出来たと思います。


        


午後からのサンジョゼップ市場と旧市街地観光は、
私の中では一番の思い出です!
ここが一番ガイドさんに感謝したいスポットでした。
地図を見ながらあそこを歩いても、きっとあんな風に歩けなかったと思います。
オプションツアーにして良かったと心から思いました。
またバルセロナに行くことがあっても、あのオプションはもう一度お願いしたいと思います。
私達の他にもう一組、女性二人連れの方と一緒で、彼女たちは恐らくバルセロナのリピーターか、旅なれた方と感じましたが、
初心者の私達と同じように堪能していたように見えました。
ガイドさんはとても融通をきかせて下さって、
行きたいお店や何を見たいか等、案内の合間に
希望を聞いてくださったので、この時に出発前に
今さんから教えていただいてたスィーツのお店にも寄っていただきました。

3日目の日曜は、フリーなので、本来ならブランド店巡りをしたいところでしたが、
お店がほとんどお休みだったので、海辺まで歩いて行きました。



そこで食べたパエリアが最高でした‼
このパエリアを食べるためにまた来たいと心底感じました。

ヨーロッパは新婚旅行で行ったイタリア以来でしたが、
食べ物は断然バルセロナの方が美味しかったです‼

スリが多いと聞いていたのでかなり警戒はしていたのですが、
治安も良く、特にトラブルもありませんでした。

改めて、この度は素敵な提案をしていただき、本当にありがとうございました‼

旅行のプランが決まった後も色々相談に乗っていただいたおかげで、
すごく心強かったです。

また旅行の際にはウェブトラベルにお世話をお願いしたいと思います。
ヨーロッパ旅行の際には、今さん、またよろしくお願いいたします。

またご縁がありますように!

今 夏絵 wrote:

T様

こんにちは!

素敵な写真とご旅行の感想をいただきまして、
どうもありがとうございます!!

それにしましても、ご旅行から戻られた後
体調崩されていたということでしたが、完治されましたか?

ご旅行、とても楽しんでいただけたようで
本当によかったです!

いずれのツアーもガイドさんも相性がよかったようですね。
知らない土地ですし、初めはやはりガイドさんがついていると
分かりやすく、効率よくその土地や建築物などを
より詳しく知っていただくことが出来ると思います。

ワイナリーのツアーは通常の日程と異なりましたこともありましたので
貸し切りだったのかもしれませんね。
逆に満喫いただけてよかったです。

美味しいワインと食事、そしてフラメンコショーや市場、
バルセロナを効率よく満喫いただけたことが良く伝わってきました!

フラメンコショーは私も初のバルセロナでかなり衝撃的でした。
その場の雰囲気や空気がすごく独特でいいですよね。

海辺のレストランで美味しいパエリアにも出会えてよかったです!
美味しい白ワインと一緒にいただけたでしょうか?

スペインの食べ物は安くて美味しいですよね。
(スィーツもしっかり楽しまれたのですね。どこが美味しかったでしょうか?)

私の友人もTさまが戻られたくらいにバルセロナ旅行しまして、
治安が悪い感じは全然しなかったと話していました。
とはいいましても、ある程度気を付けていらっしゃったからかと思います。
用心したことに越したことはありませんので、
何もなくてよかったです♪

こちらこそ、ご旅行のお手伝いをさせていただき
また、ご旅行思い出のおすそ分けをしていただき
本当にありがとうございました!

また、ご旅行のお手伝いをさせていただきます日を
心待ちにしております。

では、これから寒くなってくると思いますが、
体調にお気を付けください!!


ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ