1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻&H様 フィレンツェ、カルピ、ベネチア 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2016年1月4日[Mon] ご出発】 海外

N様ご夫妻&H様 フィレンツェ、カルピ、ベネチア 8日間

昨日、日本に帰ってきました。

フィレンツェでは、真夜中にも関わらず対応していただき、ありがとうございました。予想していない事態にすぐ、山岸さんに電話してしまいましたが、あとで緊急連絡先がかいてあったことに気づきました。申し訳ありませんでした。 

迎えのドライバーが別の方も送られることができてよかったです。心配していました。私たちの後フィレンツェに着いたのでしょうか。

事前に場所を教えていただいていたので、フィレンツェではジャスミンというお店に迷わず行くことができました。

ベネチアではアクアアルタを経験し、雨降りであまり時間がなかったので、ゴンドラには乗りませんでしたが、街の散策を楽しみました。街中を歩いていたら偶然、大好きなチャウチャウに遭遇しました。日本でもほとんど見かけられないのに、幸運でした。

  

日程を変え、お手数をお掛けしました。
山岸さんのアドバイス・手配のおかげで、大変満足した旅行になりました。

いつになるかわかりませんが、また機会がありましたら、お願いしたいと思います。

ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご帰国されたばかりでお疲れのところ、ご連絡ありがとうございました。
また、お写真も頂戴し、ありがとうございます。

ご友人がお住まいのカルピへの拠点となるボローニャでも、少し観光をなさったようですね。

ボローニャは、私のイタリア語の先生が住んでいたところなので、懐かしい気持ちで頂いたお写真を拝見致しました。

今回は、いきなり初日から濃霧でフィレンツェ空港に到着できず、近郊のピサ空港に変更となり大変でしたね。

めったにないのですが、何年か前にフィレンツェに大雪が降ったため、フィレンツェ空港が閉鎖になってしまい、私のお客様もピサ空港に到着を余儀なくされたことがあります。

イタリアに限らず、冬のヨーロッパは濃霧、大雪などの悪天候で欠航、遅延、別の空港に到着ということが春夏より起こりがちなので、次回また冬にヨーロッパに行かれることがありましたら、ご注意頂ければと思います。

しかしながら、最終的にはピサからバスでフィレンツェ空港に到着されてから、空港送迎車で無事ホテルに行くことができて良かったです。

N様達ををホテルにお送りした、別のお客様を待っていたドライバーは、その後問題なく本来のお客様も無事ホテルに送り届けることができたそうですので、ご安心下さいませ。

冬のベネチア名物、「アックア・アルタ」を経験されたのですね。冬にはよくあることなので地元の人は慣れていますが、観光客にとっては少し驚いてしまいますよね。

しかし、頂いたお写真で見る限りでは、アックア・アルタといっても、そんなに水位が高かったわけでないようで良かったです。

何年か前に、腰の高さぐらいまでの浸水が起きたことがあり、そのときはさすがに橋げたでは対処できなかったようでした。

アックア・アルタでゴンドラに乗船できたかったとのことですが、町の散策はお楽しみ頂けたようで良かったです。
(ベネチアのお目当てのお菓子屋さんが休業だったのは残念でしたが。)

また、N様のお好きな、チャウチャウ犬を見かけることができたとのこと。

イタリアでは犬を飼っている人が多く(アパートでも犬を飼ってもいいため)、よく犬を散歩させている人を見かけますが、イタリアでもチャウチャウ犬を見ることはあまりないです。ですから、本当に幸運だったと思います。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ