1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 大野様/フィンランド5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2016年2月11日[Thu] ご出発】 海外

大野様/フィンランド5日間

浦野様

お世話になっております。
早速ですが、旅行記を送らせていただきます。

☆フィンランド旅行記☆
海外の雪景色を写真に収めたいという動機から計画した旅でした。
どこに行こうかと調べてるうちに、オーロラに気付き、
決めたのがフィンランドでした。

早速、浦野様にご相談させていただきました。
理由は過去に2回お世話になっていて、
計画から出発、帰国までとても親身に対応してくださったからです。
回答もとても早く、こちらの様々なリクエストにも可能な限り応えてくださり、
楽しく旅を迎えることができます。
また、作成していただける、旅行中の行動シュミレーションも
毎回とても助かっています。

さて、旅行はどうだったのかというと、5日間の弾丸旅でしたが、
一生思い出に残る素晴らしい旅となりました!

最初は雪景色のついでだった、オーロラ鑑賞。
でも、調べたり、写真を見るうちに
いつの間にか自分のメインイベントになっていました。

そして、結果はオーロラ見れました!
しかも、最後の夜に一度は諦めた後の土壇場に見れたというドラマチックな展開で、
オーロラの綺麗さももちろん、見ることができたという感動も重なって、
一生忘れない思い出になりました!
オーロラはとても神秘的かつ幻想的で、
この世から別のところにいった気分になるぐらい感動でした。

肝心の雪景色の写真も、日本には無い風景を撮ることができ、
とても満足しています。
まるで、水墨画の世界にいるような錯覚を起こしたぐらい、素晴らしい景色でした。

また、ヘルシンキの街並みも美しく、
大聖堂、ウスペンスキー寺院はとても迫力がありました。
テンペリアウキオ教会やカンピ礼拝堂は、唯一無二の建築物で見ることができ、
とても嬉しく思っています。

ヘルシンキからロバニエミまで乗車した
サンタクロースエキスプレスという夜行列車も、揺れが少なく、
車内も綺麗でとても快適な時間を過ごすことができました。
食堂車もとても綺麗で、ここで食堂できたことは思い出に残っています。

さらに、宿泊したサーリセルカ。
ホテルはとても綺麗で、こちらも快適な時間を過ごすことができました。
参加したトナカイそりのツアー。
静寂な白銀の森の中は、トナカイの足音とそりを引きずる音だけ。
日常では味わえない世界を体験できたのと、トナカイが可愛くて、
これもまた思い出に残るものとなりました。

食事は、フィンランド名物のミートボール、トナカイの肉、サーモンスープなど、
フィンランドでしか楽しめない味を堪能しました。
特にスキー場のコースを下から登って、丘の上に立つレストランでのサーモンスープは、
味も最高で体が温まり、思い出の一つになりました。

まだまだ、色々な思い出がありますが、止まらないのでそろそろやめておきます。(笑)

最後にオーロラをはじめ、全く音の無い世界を味わったり、
日常では経験できない世界をこんな短い旅でもすることができ、とても幸せです。
人生を変えてくれそうな旅になりました。

大野











浦野 泉 wrote:

大野様

私のプランで3度目のお申し込み、まことにありがとうございました。
年末年始のスペインに続く今年2度目のヨーロッパですが、
その間にも旅行に行かれたと聞いてかなりびっくりいたしました・・・(笑)

今回は2泊5日の超弾丸旅行でしたが、
旅行全体をご堪能いただいたようで良かったです!
特にオーロラ!良かったですね~^-^
最後の最後で見られたと聞いて、私もその文面を読んだ瞬間、
「やった!」と声を挙げてしまいました。
写真も良く撮れていて、すごくキレイです。
まさに揺れるカーテンの状態でご覧になれたのですね。

神秘的な体験をいっぱいされて、冬のフィンランドをお楽しみいただけたのですね。

またご旅行をお手伝いできますことを楽しみにしております!

浦野
このページのトップへ