1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. アイスランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/アイスランド周遊9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2016年3月6日[Sun] ご出発】 海外

H様/アイスランド周遊9日間

旅行の手配を行っていただきました山田様、現地ガイドの渡部様には大変お世話になり、ありがとうございました。団体ツアーでは体験できない
素晴らしい旅行になり、とても感謝しています。

残念ながら、地上からのオーロラ観測は天候不良が多かったのですが、
往路、アイスランドへ向かう飛行機の中から、オーロラを見ることができました。真っ暗な夜空に緑色の光の帯がきれいでした。

氷の洞窟の入口アイスランドの魅力は、オーロラだけではないことを現地に到着してから毎日実感しました。日本から考えると、同じ地球上とは思えないような景色の連続でした。

氷の洞窟は、すごく広い雪原にぽかっと入口があり、大人一人が少し中腰で通れる程度の狭い通路ですが、内部は大勢の人が立って集まれるくらいに広くなっていました。天候によっては中に雨水が貯まって入れないこともあるそうなのですが、驚くほどの晴天に恵まれ幸運にも洞窟に入ることができました。細かく波打ったようなやわらかな凹凸のある水色の氷河の壁に囲まれた洞窟内は、いつまでも見ていたいような不思議な美しさでした。氷の洞窟の内部


ヨークルサウルロン(氷河湖)河口の海岸には、氷河湖から流れてきた大小様々な形態の氷の塊が黒砂の砂浜にごろごろ打ち上げられていました。氷河湖の河口

食事もサーモン等の魚料理やムール貝、ラム肉といろいろあり、特に魚介類のスープがどのお店でも美味しかったです。
またクレジットカードがどのお店でも、タクシーでも利用できるため、現地通貨への両替が不要で、非常に便利でした。治安もよく、のんびり風景を楽しむことができました。
何度も訪れたくなる国です。次回の休暇が楽しみです。
このページのトップへ