1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 / 博物館めぐりの旅 台北4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高須賀 陽一
【2016年4月18日[Mon] ご出発】 海外

S様 / 博物館めぐりの旅 台北4日間

国立台湾博物館
国立台湾博物館

国立歴史博物館の展示品〜重要古物・『唐三彩加藍人面鎮墓獣』
国立歴史博物館の展示品〜重要古物・『唐三彩加藍人面鎮墓獣』

高須賀 様

こんばんは。先ほど、無事に台湾から帰宅しました。

今回の旅は大成功で、ガイドの瞿さんが、よく案内してくださいました。
私が当初想定していた時間をかなりオーバーするほどのガイドぶりで・・・
さすがは歴史に詳しい方で楽しかったです。

15分くらいで見終わるような場所に1時間はかけますし・・・
国立博物館は、2時間くらいかなと思ったら軽く4時間は見学。
というわけで、内容の濃い、良い旅行となりました。

良いガイドさんを紹介していただき、本当にありがとうございました。
帰宅後も興奮冷めやらず・・・という状況です。
次回も、是非、瞿さんにお願いしたいなと思っています。

一応、霧社事件にも興味があるので、
そちらへの旅行も計画している旨は瞿さんにも伝えてあります。

次回、また高須賀さんにご連絡しますので、その時は、またよろしくお願い致します。

芝山巌の『六氏先生之墓』
芝山巌の『六氏先生之墓』


国軍歴史文物館の展示風景
国軍歴史文物館の展示風景


順益台湾原住民博物館
順益台湾原住民博物館


台大医学人文博物館のロビー
台大医学人文博物館のロビー

高須賀 陽一 wrote:

S 様

お忙しいところ、ご感想をお知らせ頂き、誠にありがとうございます。

S様は歴史にお詳しそうでしたので、
ガイドの案内に、ご満足頂けるかどうか気がかりでしたが、
博物館めぐり、ご堪能頂けたようで何よりです。

お送り下さった写真を拝見していますと、S様の興奮が伝わってくるようです。

唐三彩加藍人面鎮墓獣は、写真で見ても迫力がありますね!
また、六氏先生の墓は、
当時のことに思いを巡らせずにはいられない気持ちになります。

秋には仁愛郷へお越しになる計画とのこと。
また、じっくりと歴史巡りしていただけるよう、
できる限りお考えに沿える手配をさせて頂こうと存じます。

では、ご連絡頂けることを、楽しみにお待ち申し上げます。
この度は、ウェブトラベルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
このページのトップへ