1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ドイツ満喫 ワイン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2016年5月1日[Sun] ご出発】 海外

M様/ドイツ満喫 ワイン

無事、生還しました!

しょっぱなのトランジットで、8時間つぶすのが大変でしたが、ドイツに入ってからは、夢の様な時間でした。
ツアーのジョイントが、初日がタイトでしたが、旅のタイトル通りの満喫の内容でした。

ミュンヘンが銀座で、フランクフルトは新宿並みの賑やかさで、街の個性が見られ良かったです。
やはり、ハイライトはローテンブルクでした。
中世の世界満喫しました。

母は、ノイシュバンシュタイン城が良かったようです。
最後のホテルは、4つ星にしては、部屋やエントランスが
汚かった(ゴミの散乱)のが残念賞でしたが、、
バスツアーも素敵な出会いもあり、ドイツにとても親近感を感じました。

書ききれないまだまだ沢山のエピソードがありますが、行って良かったです!

盛り沢山の内容ありがとうございました。


また機会がありましたら、利用したいです。






≪アンケート : コンシェルジュの方へのお便り・・も、頂きました≫


母との初の2人旅。
web上でのやりとりも不安でしたが(実在する会社なのか等)、
無事旅から戻ってきてからは、最高の旅となりました。

年齢的にも足腰の動く今しかないと思っておりましたが、
ドイツでの素晴らしい風景と天気にも恵まれ、
絵本の中にいるような夢の様な1週間でした。

コンシェルジュの方の丁寧な対応と、心使いがとても心強く、
安心して旅をすることができました。

また機会があれば、利用したいと思います。


М

末松 実千代 wrote:

M 様、


改めまして、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、有難うございます!

私自身も旅するように、楽しくメールを読ませて頂きました。
おっしゃる通り、ドイツの街並みは、都市ごとに特色が出ていて、楽しいですよね。

ミュンヘンが銀座で、フランクフルトは新宿、、
道幅や街の雰囲気などを思い出しますと、超納得です!

このご旅行では、最後のホテルこそ好印象をと
期待しておりましたのに、、肝心の清掃が行き届いて
いなかったとの事、申し訳ございませんでした・・。

また、現地バスツアーでは楽しい出逢いもあったようで、
お母様との良い思い出の1ページになりそうですね。

尚、時差の影響は、思いの外長く出る事がございます。
しばらくの間はどうぞ、お気をつけてお過ごし下さいませ。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。

また、ご旅行に行かれる際には、ぜひお声をおかけ下さいませ。
心を込めて、ご案内させて頂きます。


トラベル・コンシェルジュ 末松
このページのトップへ