1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様ご夫妻 古代ローマ帝国の史跡めぐり イタリア10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2016年5月16日[Mon] ご出発】 海外

A様ご夫妻 古代ローマ帝国の史跡めぐり イタリア10日間

ウエブトラベル殿、コンシェルジュの山岸様、有難うございました。

夫婦二人旅は、20年ぶりでした。以前の旅行はコンダクター付きのツアーでしたが、 今回は初めて二人だけの旅で、計画時点では二人だけで大丈夫なのか心配しておりました。

しかしながら、計画段階においても、山岸様にアドバイスを頂き、また、細かい点まで注意事項を教えていただけ、安心して旅立てる事ができました。

旅行中でも心理的に安心できたのは、現地におられる山岸様に携帯で電話できることの心強さでした。

実際には、無事最初のホテルにつけたことを連絡させて頂いただけで、その後は一度も使わずに済みました。本当に、山岸様には感謝です。

また、山岸様には無理をお願いして、フィレンツェで夕食をご一緒頂けたのも助かりました。

さらには、夕食後にタクシーで高台に登り、フィレンツェの夜景を見せて頂けたのは、貴重な旅の思い出になりました。

今回の旅行プラン、予約して頂いたホテル等々、夫婦ともどもお大いに満足させていただきました。

来年も同じ時期にイタリア旅行をしたいと考えています。
すでに、山岸様から具体案も頂いており、今年はローマとフィレンツェの2都市に絞りましたが、来年は、ヴェネチア+トスカーナ地方に行けたらと考えています。

本音のところ、教会巡りや美術鑑賞よりもワイナリー巡りの方が、我々には向いているようです。

来年も是非、山岸様に相談させて頂きたく、宜しくお願い致します。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、当社からのアンケートにご協力頂き、またコメントの掲載許可も頂き、ありがとうございました。

普段お客様とはメールのやりとりだけで終わってしまい、実際お会いすることは少ないので、今回フィレンツェで夕食をご一緒させて頂き私も楽しかったです。

今回のご訪問都市、ローマとフィレンツェを満喫されたようですね。

イタリアは世界で一番多く世界遺産を有している国で、今回ご訪問の都市以外にも世界遺産に指定された、見どころのある都市がたくさんございます。

(今回ご訪問の、ローマ、フィレンツェの歴史地区、ヴァチカン、ピサも世界遺産です。)

ワインがお好きなようなので、次回のご旅行ではワイナリー訪問を入れてみてはいかがでしょうか。

フィレンツェの南、車で約1時間のところにあるキャンティ地方は、トスカーナのワインの名産地として有名です。

またキャンティに向かう道中に、世界遺産に指定されたトスカーナの古都、シエナとサンジミニャーノがあります。

フィレンツェからの日帰りで、シエナとサンジミニャーノ観光と
ワイン農家でのランチが付いたツアーがございます。

シエナのメイン広場「カンポ広場」と「マンジャの塔」
http://www.myushop.net/uploads/image/b1/20130516165109.jpg

シエナのドゥオモの動画(音声が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=w5EvKwWgfw8
フィレンツェのドゥオモより豪華な内部装飾が見どころです。

中世の塔が建ち並ぶサンジミニャーノの公式サイト(英語)
http://www.sangimignano.com/en/

ワイン農家レストランからの眺め
http://www.myushop.net/uploads/blog/Roma/POGGO/unnamedH4HRXT2T.jpg
遠くにサンジミニャーノの町が望めます。

夕食をご一緒させて頂いたレストランでお話しさせて頂きました、冬季オリンピックが開催されたトリノ近郊に、ワイナリーが経営するアグリツーリズモ(農家を改造した宿泊施設)がございます。

ヴィッラ・ティボルティ http://www.villatiboldi.com/
(ブドウ畑に囲まれたアグリツーリズモです。)

トリノ近郊のランゲ・ロエロ地方も、トスカーナのキャンティ地方と並び、ワインの産地として有名です。

ミラノ発着で、上記のアグリツーリズモに滞在する1泊2日のツアーがございます。

それから、今回はローマではローマ市内とヴァチカンのみでしたが、古代ローマ帝国にご興味がおありでしたら、古代ローマ時代に栄えたナポリ近郊にあるポンペイの町の遺跡(世界遺産)もお勧めです。

近くのヴェスーヴィオ火山の噴火で、一夜にして火山灰に埋まってしまった古代都市ポンペイの建物や、当時の生活の様子を見ることが出来ます。

次回のイタリア旅行のご参考になれば幸いです。

この度は当社をご利用頂き、また私のご提案のプランにお申込み頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ