1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/シンガポールを満喫する旅 ☆ 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2016年7月5日[Tue] ご出発】 海外

N様/シンガポールを満喫する旅 ☆ 5日間

ウェブトラベル小宮様

こんばんは!シンガポールからの帰国便が遅れましたが、昨日の夜中に無事帰って来ました。

シンガポールは思ったより暑くなく過ごせました。時々スコールもありましたが観光、移動には問題なかったです。ガイドさんは普通でしたが、その中であれば、空港送迎の顔さんが一番テキパキしていて好きでした。

ガーデンズバイザベイ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、宿泊した2つのホテルですが、マリーナベイサンズと比較して、リッツ・カールトンの方が落ち着きますね。特に何かあった訳ではないですが雰囲気ですかね。部屋も大きな違いはなかったですが、母もリッツ・カールトンの方が好きとの事でした。

ルーム・アメニティについてはリッツの方がチョコレートやネイルケア用品など女子受けがよさそうでした。それでも、マリーナベイサンズのTWGは嬉しかったです。紅茶の好きな人はマリーナの方が嬉しいかもです。

ホテルの朝食ですが、どちらも種類が豊富で良かったです。こちらも好みの問題だと思いますが、リッツの方のパンが美味しかったと感じました。また、アイスもあって嬉しかったです。

マリーナベイサンズのツインルームが確保できるか心配していたチェックインですが、問題なかったです。12時過ぎに荷物を預けに行ったら、チェックイン出来ました。スタッフの方が初めに1ベッドルームか2ベッドルームかみんなに聞いていました。

チェックインしたとき部屋は空いていなかったので、遊びに行って夕方帰って来ましたが、きちんとツインルームでした。ただ大きなホテルの為、融通の気かなさがあるように感じます。ホテルのキーカードもカードリーダーにより使えないこともありましたが、スタッフは全く対応してくれませんでした。
MBS屋上プール

私はネットでホテルの評判チェックをしていたので自分で対応しましたが、母だけでは大変そうでした。マリーナベイサンズはプールに1回行けばいいホテルです。リピートは私も母もしないですね。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

次に、オプションでの観光ですが、セントーサ島は2人だけでの専用車でした。チキンライスの食事も美味しく、水族館を見て、マーライオンの上にも登れて満足です。

ナイトサファリも2人だけで良かったです。ビュッフェも我が家的には満足でした。トレイルが1コースだけでしたが私はもう少し歩いてみたかったです。母は十分みたいでした。トラムは、いろいろな動物が見られて良かったです。

私たちが行った日はファイヤーショーに日本人が飛び入り参加していて笑えました。無料だから期待していなかったのですが、イケメンのお兄さん達が迫力満点で良かったです。

夜景のツアーは、4組10人でした。前の日にマーライオンからのショー見てしまったので…。マリーナのショーはプロジェクションマッピングなのでマリーナ側から見ないと何をやっているが分かりません。

私たちもマリーナで見てやっとショーの意味が分かりました。1回見れば良いぐらいのショーですが、せっかくなので1回は見たほうが良いと思います。

ガーデンバイザベイのショーは、綺麗でした。母の年代には特にうけていました。サタデナイトフィーバー?でツアーの人達と盛り上がっていました。

マーライオン夜景


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

空港の送迎も入国時は2組4人、リッツ・カールトンのみでスムーズでした。帰国時も私達だけで、航空便のチェックインや日本円の両替をやっていただけ有り難かったです。

MRTも問題なく乗れたし、地図見ながらで目的地にも迷子にならずに行けました。シンガポールの方の方が日本人に慣れているので片言英語でも困ることはありませんでした。



リトルインディア


朝食以外の食事ですが、フードコートでの食べ歩きをしましたが、口に合うみたいで美味しかったです。ただ、リッツでシンガポールの伝統菓子の差し入れがあったのですが、それだけは口に合わなかったです。

写真は何枚か撮りました。もともと写真を撮る習慣がないので上手く撮れていませんのでご容赦下さい。特にレストランでは、ご飯を食べるのが先行し、よく撮り忘れました。タブレットなので夜景はあまり写りませんでした。

スノーアイス

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今回のシンガポール旅行は、行きたいところ、遣りたいことが全部できて大満足でした。
大手旅行会社では無理だったので、小宮さんには感謝です。ありがとうございました。

A.N

小宮 俊一 wrote:

N様

こんにちは!ウェブトラベルの小宮です。

シンガポール旅行よりお帰りなさい!大変お疲れさまでした。

さて、この度のシンガポール旅行では、お写真とお便りの中に
お母様とお2人で、ゆっくりとお楽しみ頂けた様子が感じられ
嬉しく思いました。

ご宿泊はまず、リッツカールトンミレニアに3泊。マリーナベイ
サンズに1泊でしたが、特にマリーナベイサンズはガイドが付かない
中で、ツインルームが確保できましたとのことで安心しました。

さらに、シンガポールの街への3件のオプショナルツアーでの観光や、
レストランでのお食事、お買い物など、忙しい中でも楽しまれました
様子がわかりました。

現地ガイドのご案内などにつきまして、それなりにご満足頂けました
ようで、さらにご満足いただけますように努力致していく所存です。

この度のご利用、誠にありがとうございました。またのお声かけを
楽しみにお待ち致しております。

シンガポール担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ