1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご夫妻/憧れのイタリアへ!世界遺産と美味しいもの旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2016年7月9日[Sat] ご出発】 海外

K様ご夫妻/憧れのイタリアへ!世界遺産と美味しいもの旅10日間

ウェブトラベル 菅澤様

イタリアから無事に帰国しました!
1週間ほどたちましたが
まだ、時差ボケ、イタリアボケが続いております。。

ローマのストライキ情報ありがとうございました!
特に影響なく、朝と夜、地下鉄に乗ることができました!
そして、何度も質問していたサンタンジェロ城なのですが
私たちがローマ観光できる月曜日は、休みだと思ってあきらめていたのですが
なんと、月曜日もあいていたのです!
行きたかった、カフェでサンピエトロ寺院をながめながら休憩できました!
暑すぎて、優雅にカプチーノとはいかず、、
缶ジュースでしたけども。。

毎日、快晴で天気に恵まれ
念願の青の洞窟にも入れました!!
ほんの数分でしたが、入るときの船頭さんのテクニックと神秘的な青の世界に
感動しました!!

今回は、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノと4都市王道ツアーでしたが
どの都市もとても魅力的でどれもハズせなかったな〜と思いました。
又、移動にも観光にも便利なホテルだったので
朝から晩までめいっぱい遊ぶことが
できました!

あと、行きの飛行機のなかで
私、寝違えて首を痛めてしまいまして。。
顔がかたむいたままの状態で動かなくなり、少し動かすと激痛!で涙していたところ
CAさんが心配してくれ、
まわりの乗客の方が通訳してくれて薬をもらってくれました。
飛行機を降りてからも、送迎の運転手さんがあまりにも私が痛がっていたので、
薬をくれ(いったい何の薬だったかわかりませんが。。)
薬を飲む為の水を買うためお店によってくれたり。。といろんな方に助けてもらえました。
おかげで一晩寝たら次の日からは、首は動くようになりました!

菅澤さんから出発前のメールで
”旅には、ハプニングもあるかもしれませんが
何事も前向きに旅を楽しむ”
という言葉をいただいていたので
他にも小さなハプニングは、ありましたが
何事も貴重な体験として楽しむことが
できたと思います!

おかげさまで、本当にステキなイタリアの旅ができました!
ありがとうございました!

またぜひ、イタリアに行きたいと思いますのでその時は、よろしくお願いします!

K.T



+++++++++++++ お客様アンケートより +++++++++++++

今回は、イタリア4都市の旅で利用させていただきました。

移動の列車の時間が自分の好きな時間で設定してもらえたり、
移動や観光に便利なホテルを紹介してもらえたのがすごくよかったと思います。

おかげで、効率よくまわれたので存分にイタリアを満喫できました!

今回は、イタリア在住のコンシェルジュさんだったので、
直前にストライキ情報を教えていただいたり、
最新の情報をいただけたのもうれしかったです。

ぜひ、また利用したいと思います!よろしくお願いします!


菅澤 彰子 wrote:

K様

おはようございます、イタリアの菅澤です。

週末中に、とてもお元気なメールをいただいており、
嬉しく拝読させていただきました!

また、本部のほうにもアンケートをいただいたそうで、
お忙しいところ、お気遣いをありがとうございます。


とても素敵なご旅行になったようで、本当に嬉しく思います。
直前にストライキ情報も入ってきて、少しヒヤヒヤしましたけれども、
まあどんなときも、全く完全にお手上げということはないので、
きっと大丈夫だろうな・・・、とは思っておりました。
(まったく知らないと少し驚かれるかもしれませんが、
K様からの返信メッセージを見て、安心しておりました)

イタリア半島で、ず~っと晴天の続いていた時期にご旅行されましたよね!
ナポリからカプリへの船上から見る風景も、青の洞窟もきっときれいだったでしょうね。。
「まさにイタリア」という感じの太陽の輝きが記憶に残ったのではないでしょうか?
そういう方は、きっとまたイタリアへ行かれると思います(わたくしも最初はそうでした)。

サンタンジェロ城へのこだわりは、なるほど、カフェだったのですね!
珍しいご質問でしたので、どういうわけなのかな・・・と思っていた謎が解けました(笑)
とにもかくにも、念願の眺めが楽しめたようで、本当に何よりです。


首の痛みを乗り越えられたお話には、感動しました!
やっぱりそういう時に、いろいろな方に助けていただけるというのは、
K様のお人柄というか、人徳のように思います。

わたくしのできることはほんの僅かでしたけれども、
メールに書いた一文をきちんと受け止めてくださったということが、
また嬉しくて、じんと心に響きました。

K様ご自身が、ご旅行を素敵なものにされたのだと思います。
それが、文面を拝読していて、ひしひしと感じてきました。
本当に素敵なご夫婦ですね。


初めてご旅行の提案をさせていただいた際に、
「まさに、私にとって理想的な日程でオドロキです^_^!」
というメッセージをいただいたのを覚えています。

こちらこそ、K様の担当にしていただき、感謝しております。
素敵なご縁を本当にありがとうございました!!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

このページのトップへ