1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様(友人の皆様4名様)/中欧気まま旅/プラハ・ウィーン・クラクフ・ワルシャワ10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年11月29日[Tue] ご出発】 海外

T様(友人の皆様4名様)/中欧気まま旅/プラハ・ウィーン・クラクフ・ワルシャワ10日間

羽生様

無事に帰国いたしました。
往路のルフトハンザンのデモからのスタートでしたが、各地とても良いガイドにも恵まれ、旅を楽しむことが出来ました。

 
50年前の高校時代の友人4人とのプライベート旅行を計画。 
初海外旅行の人もいましたので、まずはヨーロッパかアメリカを候補に。
しかし、アメリカは大統領選挙結果が決まっている時期だったので、万が一トランプになったら大変(結果、その懸念通りに)長時間のフライトに耐える体力がある内に、遠方から攻めることとし、ヨーロッパを選択。

見学先と目的をはっきりと
 ①全人類最大の負の遺産であるアウシュビッツ見学。
 ②ウイーンの楽友協会で、ウイーンフィルのコンサートを聴く。
(その為に、旅行自体を楽友協会での定期演奏会の時期に合わせました)

これを基に、行きたい箇所、交通手段(列車や寝台列車にも乗りたい旨をはっきとリクエスト)を入れて、
プランを立てていただきました。

何度かの手直しも丁寧にしていただき、出発前日には、行ってらっしゃいメールもいただきました。

また、一人ひとりに旅の詳細や気を付けるべき注意事項をまとめた書類を送付していただきました。

現地で、説明が欲しい箇所だけ現地の日本語ガイドをリクエスト。

とても丁寧かつ詳細な対応で、感謝しています。
ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

T様、そしてメンバーの皆様、
無事の帰国を頂いてなによりでした。

ご出発間際の、ルフトハンザストライキによる乗り継ぎ便運休決定!
とにかく、空港へ・・・ということで、先が見えないままに送り出すこととなってしまいましたが、
無事に、代替便が確保でき、当日のうちに目的に到着頂くことができて本当に良かったです。

そんな不安なスタートではありましたが、その後は、頂きました感想からも、予定通り、
楽しい時間を過ごしていただけた様子が伺え私も安堵いたしました。

ウィーンフィルのコンサート、会員のための定期演奏会ということで、キャンセル待ちで、
なんとかご用意できたお席でしたので、期待どおりにはいたらなかったかもしれませんが、
本拠地のコンサートホールで、生の音に触れるという
貴重な体験をしていただくことができたこと、嬉しく思っています。

この時期、悪天候も心配でしたが、こちらも影響なく、終えていただくことができて、
本当に良かったです。

皆様が乗った夜行寝台も、高速鉄道の普及によりいつ廃止になるかもわかりません。
(他、路線では廃止が進んでいます・・・12月にも多くが終わりを告げました)
ヨーロッパらしい夜行寝台の旅を選んだということも、正解でしたね。(寝心地はどうでしたか?)

早くよりお問合せ、そして申込を頂き、計画を練って参りました、今回の欧州旅行でしたね。

改めまして、この度は、弊社をご利用いただき、そしてご縁をいただきありがとうございました。
再びヨーロッパにお出掛けになるようなことがありましたら、
ぜひ、また、声を掛けてくださいませ。
喜んでお手伝いさせて頂きます。

皆様にも、どうぞ、よろしくお伝えくださいませ・・・。
ありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ