1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. マルタ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/マルタ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年3月20日[Mon] ご出発】 海外

S様/マルタ8日間

浦野様

昨日はご挨拶もそこそこに、失礼致しました。
無事に同行者も伊丹に戻ることができました。お騒がせ致しました。
成田着が定刻でも、ギリギリだったので、
次回は羽田発をもう少し遅い便にしてもいいかなと思いました。

さて、今回の旅では、本当にお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、マルタ島を満喫することができました。

着いた翌日が雨で、少し寒かっただけで、あとは終日良い天気でした。
ヴァレッタ、スリーマ、イムディーナ、スリーシティーズ。
それぞれに見所満載で、マルタの歴史や文化を知ることができ、面白かったです。
またゴゾ島やハジャーイムなどの遺跡群も、見学者にわかりやすく整備されていて、
考古学にさほど興味のなかった私たちも、興味深く学ぶことができました。

食事も、イタリアンや、シーフード、パンなど、美味しかったです。
また、ストライキを心配したエールフランスでしたが、
2人席を予約したので快適で、サービスもよかったです。
ホテルも設備、サービス共に申し分ありませんでした。

そして旅に付き物のトラブルですが、実は、私はヴァレッタ市内でスリにあい、
ショルダーバッグから財布を抜かれてしまいました。
結構最近は、海外に出かけており、警戒はしているつもりでしたが、
マルタ島の穏やかな雰囲気と、温かい国民性に気を抜いてしまったのかもしれません。
でも、円やクレジットカード2枚とパスポートはホテルに置いてたので、
被害は200ユーロとクレジットカード一枚で済んだには、不幸中の幸いでした。

あとは…ヨーロッパのトランジットはいつも迷うのですが、
今回のパリのシャルルドゴール空港でも、ちょっとうろうろしてしまいました。
2DのターミナルでもK、L、Mとゲートがあり、違うゲートで
シャトルを降りてしまったりして…

でも、健康で楽しく旅を楽しむことができました。
同行者からもよろしくとのことです。
浦野さんが作ってくださった「旅のシュミレーション」が、とても役立ちました。
本当にありがとうございました

浦野 泉 wrote:

S様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
先日はまだお疲れが残るところ、
詳細な感想メールをいただきましてまことにありがとうございました。
ご友人様も無事に伊丹に到着されて何よりでございました。

マルタ島での滞在がお天気に恵まれて良かったです!
マルタは古代の神殿群から歴史が育ち、中世には騎士団が流れ着いて国を作り、と
起伏に富んだ歴史のたまものでできた国ですし、
島国ということで歴史的建造物や都市が独自にそだった文化がありますので
じっくり腰を据えてご滞在になり、ゆったり過ごしながら
色々な歴史や文化に触れることができたのですね。

また、バレッタでは悲しいハプニングに遭われてしまったのですね。
最低限の少額で済んだのは、本当に不幸中の幸いでした。
パスポートもご無事だったのは何よりでございましたね。

また、シャルルドゴール空港の情報をありがとうございました。
お乗り継ぎは迷いますよね・・・。
私の方でもお乗り継ぎのご案内を再考したいと思います。

また次のご旅行もお声掛けいただけると大変嬉しいです。
前回に引き続き、今回も弊社をご利用いただき、
まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ