1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/シャルケ応援親子旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2017年3月9日[Thu] ご出発】 海外

K様/シャルケ応援親子旅

神谷様

いろいろありがとうございました。
まず、JALのエコノミー 広いですね。足元ゆったりで 出入も楽でした。
CAの皆様もキレイで親切、機内食のお蕎麦 美味しかったです。
時間的にも到着もあまり遅くならず、現地、帰国共に楽でした。

そして、サッカー観戦
選手が近い。良かったです。
スタジアム全体の見渡せる席は前回味わったので、今回は近くで表情まで見えました。
観戦中は、地元のシャルカーさんとマフラーを回したり、
ゴール後のチャントを歌ったり、賑やかで楽しかったです。

帰りのトラムの中でも大合唱でした。シャルケが3-0で勝ったので大満足。
試合前に早目に到着して、練習グランドに行き、内田選手にも会えましたよ。
前回 娘は、内田選手のサインもらいそびれましたが、今回はバッチリいただきました。

チケットの到着も早くホテルにチェックインした時にはフロントの方が声かけしなくても渡してくださいました。

ホテルでの朝食も、朝6時から10時迄と時間に余裕がありゆっくり出来ました。
ホテルビッフェ型の朝食でしたが、リクエストして目玉焼きを焼いてもらいました。
醤油もあり美味しくいただきました。

駅からも近いので、ネットで電車の時間を調べてスムーズに移動出来ますし、
お風呂には湯船もありゆっくり浸かることも出来ました。
近くにスーパーもあり入浴剤を購入して楽しみました。
湯沸かしポットもあるので、海外のカップ麺を食べてみました。
日本にはない味でしたが、娘と2人美味しくいただきました。

神谷さん 本当にありがとうございました。
出発前から長い期間、わからない事、心配な事その都度教えてくださいました。
旅行中もいろいろと気遣っていただき、メールしていただきありがとうございました。

娘もドュセルドルフ、エッセン、ゲルゼンキルヘンのショッピング、サッカー観戦を思い切り楽しみました。
また、2年後に行こうと約束しています。その時はまた是非、よろしくお願いします。

自分で行きたいところ、したい事をチョイスして好きな旅に仕上げられるのは楽しいですね。
神谷さんのおかげです。感謝しています。
本当にありがとうございました。
このページのトップへ