1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様/スペイン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2017年6月9日[Fri] ご出発】 海外

F様/スペイン旅行

神谷様

こんにちは。Fです。

無事に、月曜日に帰国しました!
お陰様でとても楽しい旅になりました!!

長いのですが、各場所の感想です!ご参考までに。

マドリットのホテル:駅にとても近く、部屋もちょうどいいサイズで快適でした。
トレドに行く際にスーツケース&スーツケース以外のバッグも預かって貰えました。
          フロントの人もとても親切です。

トレドのホテル:夕焼け・夜景・朝日を部屋から楽しむことができ、
        シティービューの部屋は必須だと思いました!
        ホテルの雰囲気もよく、部屋も広くてきれいででのんびりできました。
        レストランで夕食(アラカルト)を取り、口コミですとスタッフの態度が
悪いとありましたが、全く違いスタッフの人は丁寧で優しかったです。
        朝食も豪華で思い出に残るホテルでした。
        時間帯によると思いますが、カフェは観光客がたくさん来ていてイマイチでした。
        ※ホテルまで歩いて行ける停留所があるからと、2階建て観光バスを現地で進められて
         乗ったのですが、これが大失敗(笑)停留所から炎天下の中、30分近く登り坂を
歩くことになりました(笑)神谷さんのおっしゃる通り、駅からタクシー必須でした。

トレド電車:予約をお願いしていて本当によかったです。帰りのマドリット行は、満席のようでした。
      また、日曜日のカテドラルが14時まで見学できずで、14時ちょうどにカテドラルに
行ったら大行列だったので、見学は断然しました。
      日曜日のトレド観光は少し注意が必要かもしれません。

アンダルシアのツアー:効率的に回れ、またガイドさんも知識豊富な方でした。
           一緒に回られたかたも、個人旅行をする方が中心であったため
           適度な距離感で楽しく過ごすことが出来ました。
           ※ツアー参加者の中で、集合前、マドリットの駅構内のカフェでコーヒーを
           購入された際に、財布を盗まれるとい事件がありました。。。
        
バルセロナ:猛暑だったため、朝早く観光して、昼間の暑い時に、部屋で休むようにしていたので
      立地がよくとても助かりました!
サクラダファミリアのそばのホテルではなく、こちらのホテルにしてよかったです!!
部屋は、深夜に到着したためかダブルベット&光が差し込まない暗い部屋でしたが、
変更をお願いしたら、2日目からは、とても素敵な希望通りの部屋になりました!
朝食後に荷物を持って部屋を変えてくれるようにお願いしたら、
私達が観光中に部屋を変更してくれました。フロントの方がとても親切で
部屋の交換やバウチャーの出力など快くしてくれました。
そして、朝食にカバ・ワインがおいてました(笑)

また、地下鉄に乗る際、母が改札で切符を逆に入れてしまい、戸惑っていたら
助けるふりをしたスリがよって来ました!右手で切符の手助けをし、
左手でバッグをあけようとしていて、、、母が気づいたので未遂で終わりましたが、
年配の人は狙われやすいので本当注意が必要ですね!


バルセロナレストラン:教えて頂いたレストランに2軒いったのですがどちらもよかったです。
Cerveceria Catalana:ホテルからも徒歩圏内でとっても美味しかったです!
           人気店でしたが、カウンターだったためか、すんなり入れました。
イラティ:ピンチョスをおやつ代わりに気軽に楽しめて、母も喜んでいました。

オランダ航空:席を、成田~アムステルダム間を往復コンフォートエコノミーに
ランクアップしたのですが足元が広くとても快適でした。
心配していた乗り継も問題なくスムーズに出来ました。

と、大変長文になってしまいました。

今回は、母との旅でしたので、相談できる人がいなく心配でしたが、
神谷さんに細かい所までご提案・ご相談させて頂き、本当にありがとうございました。

母と楽しい旅をすることが出来ました。

神谷さんに相談して本当に良かったです!

また機会ありましたら宜しくお願いします。

F.J

このページのトップへ