1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 / オーストラリア7&9日間(ケアンズ&シドニー&エアーズロック)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐々木 和恵
【2017年12月25日[Mon] ご出発】 海外

S様 / オーストラリア7&9日間(ケアンズ&シドニー&エアーズロック)

新年明けましておめでとうございます。
今朝、予定通り無事に帰国致しました。

本当に変則的な家族旅行を
何から何までお世話いただきありがとうございました。

お陰さまで、何事も
スムーズに気持ちよく旅する事が出来ました。

エアーズロックでは生憎サンセット、サンライズ共に見られず、
登山口も雨のためcloseでしたが、
登山するか・しないか悩むより、キッパリ諦められ、
現地の方の意思を尊重出来良かったのだと思います。

散策路の解説も興味深く、
雨のお陰で岩肌を流れる幾筋もの白い滝を見、
それが生まれる瞬間を見届けることも出来、良い体験でした。

ケアンズ組はオーストラリアならではの
可愛い動物達、熱帯雨林や海、南半球の星など満喫しました。
(ロックワラビーの可愛さにノックアウトされていましたよ)

シドニー組もブリッジクライム(ガイドさんの詳しいであろう説明が理解できないのが悔しい)も
手順や装備の装着などは私でも簡単に理解でき、
そのシステムも素晴らしく、感心してしまいました。

問診票も、言えば日本語版を出してくださり、
自己紹介でも英語が出来ない事を言うと
他のチームメイトも助けてくれたりと嬉しかったです。

そして何と言ってもあの素晴らしい夜景を
じっくりと眺める事ができるのは
本当に気持ちの良い体験でした!!

仕事終わりで直行の私はちょっとお高いですが、
Big Busを利用し2つのコースを上から観光。

気になる所でも降りられますし、
土地勘も時間も元気も無い者にはなかなか良い選択だったと思います。

オペラハウス日本語ツアーにも参加しました。

セントラル駅近くのホテルも
バス、シティサークル利用にも便利でした。
最上階のpoolで泳ぐ元気が出なかったのが残念でした。
(覗いたら小さいながら中央駅の時計搭が眺められ、なかなか素敵でした)

送迎の方々もしっかりと情報や、アドバイスを下さり
とっても参考になりました。

何より変則的なプランをうまく纏めてくださり、
質問や要望にも直ぐに的確な返信をくださる佐々木さんに感謝、感謝です。

母も決め細かな配慮をとても喜んでおりました。
今度はニュージーランドへも行きたいと申しております。

まだまだ書き落とした事が有るように思いますが、
取り敢えず帰国の報告とお礼まで。

佐々木 和恵 wrote:

明けましておめでとうございます。
お帰りなさいませ!

ご帰国早々、お疲れですのに
ご丁寧にご報告いただき、大変嬉しく思います。

先日は、ケアンズでのコアラ抱っこ写真ありがとうございました。
カタジュタバックの3人様お揃いでのお写真も!
思わず笑顔がこぼれました。
幸せそうな笑顔で素敵なお写真ですね!

エアーズロックでは、残念ながらお天気に恵まれなかったとのことで
残念でしたね。。。
登山につきましては、個人的にもアナング族の思いを考えますと
必ずしも必要でないと感じましたので、S様と同感です。

登山をしていれば、壁画などの見学もそうですが、
ウルルの歴史や伝説をなかなか知る機会もなかったと思います。

ブリッジクライムからの夜景をご満喫いただけたようで
とてもうれしく思います。
日本語バージョンのヒアリングシートもできたのですね。
そのことまではこちらで把握しておりませんでしたので
とても貴重で嬉しい情報ありがとうございます!

オーストラリアの人々の温かさは、訪問するたびに感じます。

シドニーでのご滞在もあまり長くはなかったにも関わらず
充実した内容だったようで、
S様の積極性には感心させられました。

メルキュールホテルの屋上プールは、なかなか良さそうですね!

手配は変則的ではありましたが、うまくご案内できてよかったです。
とはいえ、初回の対応をお待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした。
でも、すぐにお返事いただけたことが大変有難く
それが、このたびのご旅行の実現へとつながったのだと
心から感謝しております。

S様から、素敵なお写真や貴重なご感想をいただいたことによって
一緒に旅を楽しませていただいた気分です。

ニュージーランドの旅も最初の段階で視野に入れていらっしゃいましたね。
是非、ご計画の際にはご相談くださいね。
このページのトップへ