1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 第35回青海駅伝

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 藤巻 秀敏
【2005年11月7日[Mon]】

第35回青海駅伝

新潟県の西端に糸魚川(いといがわ)という市があります。
南は長野県、西は富山県に接し、中部山岳国立公園・上信越高原国立公園や
天下の険と称される、断崖絶壁の際まで日本海の荒波が打ち寄せる「親不知」など有し山岳・渓谷・温泉・海岸など自然豊かな街です。
今年3月19日に糸魚川市、能生町、青海町が合併し、新”糸魚川市”が誕生しました。
 http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d53040b1a23222
 その糸魚川市の青海町で11月3日に35回目となる駅伝大会が開催され
参加してきました。
従来は青海町の各地区の公民館の対抗駅伝でしたが、数年前から門戸を広げ近隣の町村からの参加も認められるようになり、その頃から、私達チームも参加しています。
7区間18.5Kmのミニ駅伝ですが、近頃では消防署や県縦断駅伝メンバーも参加
し、本来の親睦・交流といった目的から高速化の競技へと変わってきているようです。
 今回は参加チームが減って13チーム。私たちチームは7位でした。親睦・交流目的でチーム構成したので…まぁ、こんなもんかなって感じです。
 私は腰痛と膝関節を痛めていましたので、あまり無理せずに
走ったのですが、記録発表でビックリ…
区間3位になってました。以前にも入賞はあったのですが、その時は体調が良かったので…まさか、今回入賞するとは??
 表彰式に、1・2位が発表されたときは「ウォー」という歓声だったのですが、3位に私の名前が読み上げられると「え~??」っと言う声が上がったのは何故??

夜は恒例の打ち上げを馴染みの居酒屋で盛大に行いました。昼間の疲れはなんのその、レースよりこちらの方がいつも
盛り上がります。

ここのメニューの中の「もちピザ」は結構いけます。ピザきじの代わりにもちを利用して、チーズたっぷりのこってり、もっちりの一品です。

 次回は、11月20日の富山県入善の扇状地マラソンの10Km
11月23日の富山県高岡市の万葉マラソン10Km、11月27日の
河口湖マラソン42.195Kmに出ます。
 ランニング好きな人、どこかで会ったら声掛けてください。

このページのトップへ