1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. アメリカ・ユタ州/ブライスキャニオン国立公園

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : ウェブトラベル本部
【2006年6月1日[Thu]】

アメリカ・ユタ州/ブライスキャニオン国立公園

ブライスキャニオン
自然が作り出したアートと言って、一番に思いつくのが、アメリカ・ユタ州にあるブライスキャニオン国立公園です。

私はアメリカの自然に魅せられ、今までに20ヶ所以上の国立公園を回りましたが、その中でも一番お気に入りの場所がここ。
ブライスキャニオンはオレンジ色のフードゥーと呼ばれる尖塔群が特徴です。そのフードゥーが、アラビアンナイトのお城を思わせるので、私は誰かにここを説明する時、
“自然にできた宮殿”
と表現します。

そんなブライスキャニオンの魅力を最大限発揮するのが、サンライズの時。霧がかった、薄暗い静かな景色から、太陽がゆっくりと昇り、霧が晴れ、その宮殿のような赤い岩の突起群が浮かび上がってくるのです。
それは、まるで雲の上にあるお城を見ているようで、自分が“天空の城ラピュタ”の主人公になった気分になります。

ラスベガスから車で約4時間。頑張れば日帰りもできますので、ぜひ一度行ってみてください!

詳しくは私のHPに旅行記がありますので、見てくださいね!
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「 芦刈 いづみ」
-----------------------------------------------
このページのトップへ