1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. トルコの「イシケンベ」!

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : ウェブトラベル本部
【2006年7月5日[Wed]】

トルコの「イシケンベ」!

トルコの「イシケンベ」!
羊の腸や牛の胃袋を細かくきざみ、牛骨などと煮込んだニンニクたっぷりの濃厚なモツスープ。

濃厚スープなのにちっともしつこくなくて、旅行中の疲れた胃にとっても優しくいたわってくれます。
(連日の深酒にて少々胃の調子が悪かったんです・・・)
本当に美味しくて、食欲がなくてもスーッと胃に入っていく感じ。
二日続けて食べに行っちゃいました!

トルコでは夏バテ、胃弱、風邪などの時にも家庭で食されるようですよ!

いくつもお店はあるようですが私が行ったのは、イスタンブールの新市街、タクシン広場より伸びるメインストリート“イスティキュラル通り”のチチェキパセージュを通り抜けた裏路地。
(ホテルの人に聞いて専門店に行きました。)

ごめんなさい。店の名前を覚えてないんです・・・
ここはまさに専門店でメニューはイシケンベのみ。(パンがついてます。)
-----------------------------------------------
●情報提供者
(株)ウェブトラベル トラベルパートナー「赤木 ひろみ」
-----------------------------------------------
このページのトップへ