1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. 【緊急報告】イタリア中部大地震・アブルッツォ地方ラクイラ

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2009年4月6日[Mon]】 海外

【緊急報告】イタリア中部大地震・アブルッツォ地方ラクイラ


イタリア中部を襲いました大地震につきまして
ウェブトラベルを通じた方々からも
安否を気遣うメッセージをいくつも届けていただきました。

被害がありましたのは、アブルッツォ地方ラクイラ周辺です。
アペニン山脈の反対側にあたるトスカーナ地方の
私の住むあたりは、まったく揺れを感じませんでした。
イタリアが深夜だったために、日本からの早朝の電話で
第一報を知った次第です。

災害地域を思うと本当に胸が痛みますが、
この場をお借りし、日本の皆様にご報告させていただきます。


*** 続報 ***

私よりずっと長くイタリアに住んでいらっしゃる大先輩のOさんより
今回の災害義捐金を日本でも募っていることを教えていただきました。
少しでもお役に立てればと思い、皆様にお知らせいたします。
在日イタリア大使館・アブルッツォ地方地震について
このページのトップへ