1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. アイルランド旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 血に飢えた、ドラキュラももたん

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2009年7月13日[Mon]】

血に飢えた、ドラキュラももたん

ドラキュラが住んでいる?のはルーマニアのトランシルバニア地方なんだけど
ももたんはアイルランドでドラキュラになってしまった

ルーマニアからやってきたドラキュラが
アイルランドにいる かわいいももたんに襲いかかり
ももたんの 白く細く美しい うなじに噛み付き
ももたんの 穢れなき血を吸って
哀れにも、ももたんはドラキュラに変身・・・あぁ
  ってわけじゃない ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
時々コメントをくれるトラベルコンシェルジュ仲間で
どうやらアイルランドがかなり好きみたいなyamashiroさんのブログ
フル・アイリッシュ・ブレックファストの紹介記事がある

その記事の中にこんな文字が・・・
  プディング(洋菓子屋さんで売っている「プリン」ではないです)
  が朝ごはんにある


洋菓子屋で売っていないプディング
これがももたんをドラキュラにした張本人

**************** **************** **************** ****************
アイルランドの朝ごはんにでてくるプディングは白と黒があって、
ももたんのお好みは黒
見た目はどっちも輪切りソーセージのフライパン炒め
  お皿に並べれば
  白と黒のプディングはオセロゲームの駒みたい

プディングとは小麦とかバターとか、いろんな材料に
砂糖や香辛料とかを混ぜて蒸す食べ物を言うらしい
  いろんな材料の中には「肉」も含まれていて
  つまりソーセージもプディングの仲間なんだって

で、ブラック・プディングは
肉だけじゃなくて血も入っている ^0^ (ホワイトには入っていない)
  ブラック・プディングを一口かめば
  滴る血が口元を汚し、そしてあなたもドラキュラに・・・
なれない。第一蒸しているから血が滴ることはないよ ^-^

というわけで
血を食べて(豚か牛の血が主だけど山羊や羊ので作ることもあるらしい)
ちょっぴりドラキュラ体験をしたももたんだけど
夜な夜な他人様の血を吸いに行ったりはしないので
ご安心を ♪

nullえ、信用できないって?

食べる前の写真はあるけど
食べた後の写真はないから
ホンモノのドラキュラに
変身していない証拠はないんだけど
信用してね ^0^



お皿にブラック・プディングをたくさん盛って
ニヤニヤのももたん

  Fhoto by Nakao


動物の血が材料って聞くと「え゛~」って反応をする人もいると思うけど
レパーの仲間みたいなものよ、つまり。

ブラック・プディングを食べてみたい人
アイルランドだけじゃなくてイギリス、特にスコットランド地方で食べられるけど
日本でもブラック・プディングを食べさせてくれるパブとか居酒屋があるみたいだから
チャレンジしてみて!
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ