1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 三浦三崎港夜市へ行く!

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 加藤 かす美
【2010年9月4日[Sat]】

三浦三崎港夜市へ行く!

私が住んでいる川崎市から三崎港まで高速利用で約1時間!

三崎港へは朝市でも有名だが、今年二回目となる夜市へ行ってみた。
朝市との違いは、B級グルメが豊富なこと。
また、メインイベントである三崎鉄火巻きづくり53m(8月14日のみ・定員130名)や水フーセン釣りなど人気でした。

朝市にはマグロのお刺身など沢山売っているが、ここではうらりのお店で、解凍マグロのサクが多い。

他には、野菜や三浦のスイカ、メロンなど夏ならではの商品も売っていた。

三浦のB級グルメをご紹介します!!



マグロカツバーガー




三浦メロン餅!→甘い物好きな方はいいかも。



定番なマグロの漬け丼&ねぎとろもまたおいしいですね。

 


うらりで買った金目鯛の開き・本マグロのサク





水フーセン釣り:地元のおばちゃんが何個でも釣っていいよと言われ7.8個釣れていた子もいましたよ。

三浦三崎港のHPはこちらから。




夜市の写真です。

朝市は毎週日曜日開催。営業日注意です。
朝5:00~ですが、駐車場は早くも満車になります。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」のHPはこちらから。




うらりの敷地内は子供の遊び場もあります。赤ちゃん用のオムツ交換台もあるので安心です。
このページのトップへ