1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 新年に向けて

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2011年12月30日[Fri]】

新年に向けて

クリスマスリースを片付けてお正月飾りにして
 フランスで買ってきたカレンダーに架け替えて
  明日はおせち作りで忙しい

でもまっさらな気持ちで2012年を迎えるには
今年は忘れられないことがいっぱいあった年だった

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

9月にスリランカに行ったとき、海岸近くに慰霊碑があった
  7年前にスリランカを襲った TSUNAMI の慰霊碑

null









 






TSUNAMIの慰霊碑
 左のは日本の本願寺が立てたもの


津波がTSUNAMI になって、世界共通語になったあのときから6年
一家全滅だった家は崩れた当時の姿でまだそこにあったけど
町も道路も人々も、ナントカ復旧していた 
スリランカは元気だった

日本だって出来る! 頑張れる!!みんなで良い年を迎えようね
来年への希望を込めて

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ