1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn15 ベトナムハノイのフランス系デラックスホテル

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年6月1日[Fri]】 海外

Vn15 ベトナムハノイのフランス系デラックスホテル

みなさん!こんばんは!今日は6月1日金曜日です。

今回はコンシェルジュ業務の参考に視察したベトナムハノイのフランス系デラックスホテル「SOFITEL・PLAZAハノイ」を、ブログでご紹介いたします。

nullさて、ホテルSOFITEL・PLAZAハノイは、最高級「ラグジュアリー」ホテルMETROPOLEハノイの姉妹ホテルで、内装や室内はもちろん豪華ですが、なによりも外観の美しさに感動します。

タイ湖、チュックバック湖畔に建つその姿は、ヨーロッパの古城を思わせるほどの優雅さです。

ホテルSOFITEL・PLAZAハノイ遠景

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullベトナムの首都ハノイで、フランス系高級ホテルといえば、1に「METROPOLE」、2に「SOFITEL・PLAZA」と聞いておりましたので、やはり自分の目で、確かめてみる必要があります。

ツインルーム





nullさて、正面玄関からホテルに入るとフロントの奥から、日本人女性シニアセールスマネジャーのKさんが出てきて、笑顔で挨拶しました。



客室のバスルーム




nullホテルのブローシャーを受け取り、さっそくエレベーターにて上層階の客室に上がります。デラックスホテルの昼過ぎは閑散として、全く人の気配がありません。


ダブルルーム




nullホテル客室の内外を見て歩くと、白壁に落ち着いたカーテンの色と窓枠が美しく、清潔感と落ち着いた高級な雰囲気が感じられます。



スイートからの景色




nullデラックスからスイートルームまで見せて頂きながら、フランス系ホテルの優雅さと華やかさに、コンセプトが「フランス流」であることを、じっくりと視察できました。
次に、1階のレストランを見せて頂き、モーニングブッフェの流れを確認。フランスパンやデニッシュの美味しそうな香りに包まれる朝食は、さぞ癒されるのだろうなぁ、と思いました。
1Fレストラン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null最後に展望ラウンジからタイ湖、チュックバック湖の夕景を見せて頂きましたが、その申し分のない景色の素晴らしさに「ホォーッ」と、思わず感嘆の声をあげてしまいました。

展望ラウンジ

ホテルの視察、ご案内を頂いたKさんに対するお礼もそこそこに、玄関から外にでて、もう一度ホテル全体を見あげました。そうなのです、「気品がある」という感想でした。

それでは、次回V16は、引き続き米系デラックスホテル「シェラトン・ハノイ」のご紹介をいたします。ハノイでの最後のホテルです。乞うご期待!・・・(続)
このページのトップへ