1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn16 ベトナムハノイの米系デラックスホテル

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年6月8日[Fri]】 海外

Vn16 ベトナムハノイの米系デラックスホテル

みなさん!こんばんは!今日は6月8日金曜日です。

今日は業務の参考に視察したベトナムハノイの米系デラックスホテル「シェラトン・ハノイ」を、ブログでご紹介いたします。

nullさて、ホテルシェラトン・ハノイは、過去、長い戦争があったベトナムでは珍しい系列のホテルかと思いますが、私としては、アメリカ本土やハワイなどで馴染んでいましたので、それほど違和感はありません。

ホテル シェラトン・ハノイ遠景

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullベトナムの首都ハノイでの米系高級ホテルといえば、過去5年にわたって「ベトナム最高のホテル」に選ばれたヒルトン・ハノイ・オペラが有名です。



ツインベッドルーム




nullシェラトン・ハノイは、ヒルトン・ハノイ・オペラと比較して、はたして見劣りするのかどうか、自分の目で確かめてみる必要があります。
正面玄関からホテルに入り、しばらくロビーのソファに腰掛けて待っていると、ベトナム人顧客開発マネジャーのホンさんが出てきて、笑顔で握手しました。

客室のバスルーム



nullホテルのブローシャーは重くなるので、お断りし、ホテル紹介のCD1枚を受け取りました。さっそくエレベーターで高層階の客室に上がります。どこも同じですが、デラックスホテルの昼前は、閑散として人気がありません。


ダブルルーム




nullホテル客室の内外を見て歩くと、やはりアメリカンタイプのホテルの所為か、廊下や部屋の設備がシンプルで、清潔感と落ち着いた高級な雰囲気が感じられます。
時間が無い中で、デラックスのツインとダブルを見せて頂き、米系ホテルのコンセプトが「米系ビジネス」であることを感じました。


レストラン


いつものように、1階のレストランを見せて頂き、モーニングブッフェの流れを確認。ビジネスライクなブッフェ朝食は、それなりの水準を維持していそうだな、との感想を持ちました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null最後にレストランのそと、奥の中庭にあるプールを見せて頂きましたが、かなり整備され落ち着いた豪華な雰囲気に「さすが一流ホテルですね」と、感心しました。

ホテルの視察、ご案内を頂いたホンさんにお礼し、駐車場で待つ車に乗り込みました。外からホテル全体を見あげた所、米系ホテルのスッキリしたシルエットが印象的でした。
プール


それでは次回V17は、ベトナム航空国内線でフエに飛び、フエの観光地とホテルをご紹介致します。いよいよ中部ベトナムです。お楽しみに!・・・(続)

このページのトップへ