1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn21 ベトナム フエのインペリアルホテル

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年7月13日[Fri]】 海外

Vn21 ベトナム フエのインペリアルホテル

みなさん!こんばんは!今日は7月13日の金曜日です。

今日はベトナムフエ市で最も日本人が多く好んで宿泊するという「フエ・インペリアル・ホテル」を、ブログでご紹介いたします。

nullベトナムのフエで1番有名なホテルといえば、ホテル・サイゴン・モーリンと聞いておりましたが、日本人客が1番多く宿泊するのは、このインペリアル・ホテル・フエです。

インペリアル・ホテル・フエ正面玄関


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、インペリアル・ホテル・フエは、フエ・サイゴン・モーリンホテルの隣に位置し、フエの新市街の中心に、他の建物を見下ろすように立っています。




ホテルロビー






null正面玄関で写真を撮り終わり、車寄せからホテルに入り、ロビー回りを見て歩いていると、ベトナム人の販売副部長のフォン・イェンさんがフロント裏から出てきて、笑顔で挨拶して頂きました。


ツインルーム




nullかなり日本人慣れしている感じで、要件を言うと、エレベーターで高層階の客室に上がり、手早くルームインスペクションに付き合って頂けました。朝早いホテルは、まだ人の気配がありません。


シティービュー




nullこれから、幾つかの帝廟を見て回るので、時間があまり無く、客室はデラックス・ツインとダブルルームだけを見せて頂き、ホテルの利用客は「ビジネス客とリゾート客」半々であることを確認しました。

特にバスルームはシャワーがバスタブと別にセットされており、ガラス張りになっていました。


シャワールーム




nullホテルの廊下や客室を見て歩くと、廊下や部屋の設備がシンプルで、アメリカナイズされた清潔な雰囲気があります。



ダブルルーム




null部屋の窓からはフエの街とフォーン川が一望できます。ちょっと自慢げに「Very nice viewing isn't it?」フォン・イェンさんが窓から見える川を指をさしました。

リバービュー


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null最後に1階に下りて行き、メインレストランを見せて頂きました。このホテルでは典型的なアメリカンスタイルで、モーニングブッフェを楽しめることを確認しました。

レストラン


それでは、次回V22は、「カイ・ディン帝廟」をご紹介いたします。いよいよフエの世界文化遺産の核心に迫ります。お楽しみに!・・・(続)
このページのトップへ