1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn25 ベトナム ホイアンのレストラン「ザ・カーゴクラブ」

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年8月10日[Fri]】 海外

Vn25 ベトナム ホイアンのレストラン「ザ・カーゴクラブ」

みなさん!こんばんは!今日は8月10日(金)です。

今回は、ベトナムの世界文化遺産の街、ホイアンのカフェレストランをブログでご紹介いたします。

nullその日の午後、我々一行は、ダナンからホイアンに向かう途中、ビーチリゾートの「ヴィクトリア ホイアン ビーチリゾート&スパ」に立ち寄り、ホテル内を視察しました。その後、ホイアンでの私の宿泊ホテル「ヴィンフンⅡ」にチェックイン。一休みした後、徒歩にて今晩の夕食場所、ホイアンのカフェレストラン「ザ・カーゴクラブ」に向かいました。

カフェレストラン「ザ・カーゴクラブ」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、ホイアンにはベトナム系・中国系・フレンチなど世界の各地を代表する料理店が数多くありますが、この「ザ・カーゴクラブ」はホイアンで有名なカフェレストランです。
出入口は一見、中国風のディスプレイ、ガラズ張りの玄関ですが、川沿いの奥のテラスにはオープンエアのテーブルもあって、お洒落な雰囲気です。
レストランの2階



null1階は喫茶コーナーの佇まいで、階段を上がり、2階に案内されました。レストランの中はこじんまりして清潔感があり、南向きの川沿いは明るく、お洒落なカフェレストランのイメージです。
北側の奥はほの暗いのですが、落ち着いた雰囲気で、静かに食事をするのには向いてそうです。

奥のスペース



nullバラの花が一輪。階段横のあまり上等でない席の様でしたが、まだ夕食には早い時間だったので、誰もいないのと、静かな雰囲気が気に入り、まっいいか、という感じです。


バラの花一輪




null2人用のテーブルに腰掛けると、ステイックパンが駕籠に入れて置かれ、メニューと共に飲み物サービスを聞かれました。
いつものように、「ミネラルウォータ、プリーズ」というと、毎度お馴染の「Lavie」のミネラルウォータを持ってきて、ウェートレスが笑顔でグラスに注いでくれました。

ステイックパン



null続いてよい香りのクリームスープが出てきました。野菜とチキンのやや濃厚な味ですが、まろやかな上品さがあり、ステイックパンとの相性がとても良い感じです。


クリームスープ




nullメインには「カモ肉のオレンジ風味グリル」トマトソース、ベトナム風かな?きゅうりとパセリの風味が洒落ていて、ほのかにオレンジの香りが甘くて美味しいですね~♪


カモ肉のグリル



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null最後に、この店自慢の「レモン風味のオレンジシャーベット」甘い中にほんのり酸味がきいたデザートが出てきました。カモ肉の量が多かったような気もしますが、品数が少なかったので、ここ数日食べ過ぎだったので、今晩はちょうどいい感じでした。
オレンジシャーベット

それでは、次回V26は、夜のホイアンの街のそぞろ歩き、世界文化遺産の来遠橋「日本橋」をご紹介致します。かなりノスタルジックな感じです、乞うご期待!・・・(続)

このページのトップへ